キム・シウかっ!?

Category : ゴルフツアー雑感
今朝もくもり、
やや肌寒の朝になっています。


昨日のツアー、
日本プロは地元のエース宮里優作がフロント9で5つ伸ばし3打差-12で優勝しました。
連勝!前半の躍進で結果が決りましたね!
学生時代、絶対的強さを見せていたのですが、プロ入り後は残念な成績が続いて・・・。
近年やっと往年の結果が出せるように!
長かった!


ほけんの窓口レディースは昨日までの貯金を活かして
『大仏さん』こと
鈴木愛が優勝しました。
バック9で3バーディ、その後17番TショットOBでヒヤリも、余裕でしたが、本人は満身創痍で辛い優勝だったようです。
これでマネークイーンレースもキムハヌルについて来ました。

しかし、マスコミのアンシネフィーバー、
それ程の物なのか?
ちょっとチヤホヤしすぎじゃね!
って感じですが!


ザ・プレーヤーズ選手権はプレイ中、
韓国のキム・シウが1打差トップ、
イアンポールターが続いています。
キム・シウ、21歳、去年のウインダム選手権で優勝。
トッププロが苦しんでいる中、ノーボーギー、TODAY-3と気を吐いています。

韓国期待の若手だそうです。
韓国のゴルフ選手、一体どうなってるの!?
ただ、勝負はこれから!
とも言えますが・・・。

日本勢、松山英樹は3つ縮めトータルイーブンでホールアウト、何だかんだで帳尻を合わせる実力者ですが、優勝には程遠い!
池田勇太は・・・、苦しみ中!




さて、昨日は午前中、
鳥を撮りに。
暗めで・・・、中々良いのはありませんでした。


20170514_00002.jpg




20170514_00003.jpg




20170514_00004.jpg




20170514_00005.jpg




20170514_00007.jpg




20170514_00006.jpg

Comment

No title

ゴルフだけでなく、POPSなども含めて
日本のマスコミは異様に韓国びいきに思えるのは気のせいでしょうか?

とは言え、日本人選手の中から
実力を伴う話題性のある新人が出てくれないと盛り上がらないですよね。

芝刈り夢想さん

コメ、ありがとうございます。
女子プロ、スポーツとショービジネス的要素もあるとはいえ、
ちょっと、そっち過ぎる感じがします。

「実力を伴う話題性のある日本人選手の新人」
全くもって同意です。

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる