ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

Toys "R" Us って書くんだ! そしてカワセミくん

快晴、
湿度の少ない肌寒い朝です。



米国トイザらスが倒産、
その昔。買いに行った記憶が蘇って・・・。
(買いに行ったのは、勿論日本の
店舗です。)

ネット・・・。
業態の激しい変動、うかうかしていられないってことですね!



さて、
今日から、アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ
強烈に長い試合名称、アジアンツアーと日本ツアーの共催ゆえか。
ブックメーカーのオッズでは、
5.5倍 池田勇太(大会コースのカレドニアンCCのメンバー)
10倍 小平智
11倍 今平周吾
と日本勢が上位に。

アジアンツアーメンバー、底知れないものがあるのですが・・・。
まあ、それはともかく、日本勢、特に若手の活躍を期待したい。




昨日の続き、
18日、勤労感謝の日の午前中、
カワセミくんを探しに出かけてきました。


まずは、いつものスポットに。

20170918a_01.jpg

20170918a_02.jpg20170918a_03.jpg

木陰の奥で暗い!


ちょっと場所を変えてみたらいました。

20170918a_05.jpg

20170918a_06.jpg20170918a_07.jpg

20170918a_08.jpg20170918a_09.jpg

20170918a_12.jpg

20170918a_10.jpg20170918a_11.jpg

20170918a_13.jpg20170918a_14.jpg

20170918a_15.jpg

20170918a_16.jpg


20170918a_18.jpg20170918a_19.jpg

20170918a_17_01.jpg

20170918a_21.jpg20170918a_22.jpg



20170918a_23.jpg20170918a_24.jpg

20170918a_25.jpg20170918a_26.jpg

20170918a_27.jpg20170918a_28.jpg


20170918a_28a.jpg

自分の機材ではこの辺が解像度の限界って感じです。

これ以上は・・・、
無理!



  1. 2017/09/21(木) 06:58:46|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某国の総選挙と彼岸花(曼珠沙華)


彼岸の入り、
気が付けば日の出、日の入りが遅く早く!
今日は雲が中心の一日のようです。



さて、
某国の立法府、臨時国会の冒頭で解散、総選挙突入の模様です。

ニュースなどによると、与党が勝てる「一番の時期」とのこと、
スポーツなどの勝負事は勝機を的確につかんでそこを攻めていく事は当然ですが、国政もそうですか?!
名ばかり(?)の〇〇ファーストも好きではないのですが、国民ファーストを考えたうえでの判断なのでしょうか?

尤も、
「(某)国の最善の道は、与党(自分)が生き延びて引き続き国政の主導権を握る」
という信念か?!

否、
権力への執着か?

権力とは怖いものですね!

国民の適正な判断が望まれるところです。
まあ、経済一流、政治は二流の某国です。
国民も二流か・・・。

折しも昨日は400円近い爆上げ、経済的には安定政権が一番なのでしょうが・・・。




今週月曜日、カメラ担いで何時ものスポットに出かけました。
今回は普通のレンズも持っていきました。
今回はPartⅠです。


「彼岸の入り」に合わせた訳でもないのですが・・・。

20170918_03.jpg

20170918_09.jpg

20170918_10.jpg

20170918_13.jpg

20170918_07.jpg

20170918_04.jpg

20170918_08.jpg

20170918_05.jpg

20170918_02.jpg

20170918_01.jpg

20170918a_04.jpg



秋ですね!




追伸

カワセミ君・・・、当然あります。


  1. 2017/09/20(水) 06:40:37|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「イルマ」と、「iphone X」


夜中の雨は上がっています。
でも、日中は降るようです。

20170912075258066.jpg
以前の画像の再掲です。



ニューヨーク株式のリスク要因の一つ、
大西洋史上最強のハリケーン「イルマ」が米フロリダ州に上陸したそうですが、
懸念したほどの被害はなかったようです。

お蔭でニューヨークダウも大幅上げ、東京株式も昨日、今日とも上がってくるようです。

何より!




新型iphone、日本時間13日午前2時にスティーブ・ジョブズ・シアターで発表だとか、
10周年記念モデルのiPhone X、
iPhone 8、iPhone 8 Plusのラインナップだそうですが、
フラッグシップモデルのiphone Xは有機ELで1000ドルだとか!

日本でも買う人は買うんでしょう!
自分的には重要なお財布スマホ、SUICAも使えるようになったのでしょうか?

自慢じゃないですが型落ちEXPERIA使いの自分、iphoneは経験ありません。

死ぬまでiphoneは持てない存在のようです。

  1. 2017/09/12(火) 07:00:59|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくもまあ、次から次へと!

夜中にかなり強い雨が降っていたのですが、未明にかけ弱まり、上がりました。


ギリシャ危機だとか、
チャイナリスクだとか、
今度は北朝鮮リスクだとか、次から次へ・・・。
素人株投資、今回は手仕舞ったほうがいい予感がします。


そういえばゴルフも。
アプローチが改善の兆しが見えたら、今度はバンカーがまったく!
アイアンが当たりだしたら今度はドライバーが!
次から次へ課題の波が押し寄せて!

20170906084937554.jpg
記事とは関係ありません



そして、体調!
最近、『頚椎症』があまり気にならなくなった!
と思っていたら、
今朝、急な腰痛が!

よくもまあ、次から次へと!
  1. 2017/09/06(水) 08:39:18|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日の練習と、今日のラウンド

晴れ、
日中は暑くなるようです。


20170821_01.jpg
心臓がちょっと悪い老犬。
30℃を超えるときはエアコンをつけておきますが、散歩はハアハア状態ですね。




一昨日の日曜日、恒例週一の練習に行ってきました。

自分の打席の前の男性、
年齢は25~30歳、身長175cm、体重90kgくらいの小太りの方でした。
その人のスイングスピードが半端ない!
ティアップしたロングアイアン(3 or 4アイアン?)から繰り出される弾道は上下左右の納まりは悪いものの、自分のドライバー並の初速で120Y先のネットに突き刺さる。
きちっとフィニッシュまで一気に振りぬくスイングについつい見とれてしまいました。

こういう人が目の前にいると、自分もついつい力が入ってしまいます。
いつものとおり力が入ると、ダウンスイングの初期に力が入り、ダフったりヒッカケたりグタグタになってしました。

1SPEED(素振り練習機)でゆったり、インパクトからフォローにかけて最大限になるよう素振りを繰り返し、インパクト以降、そしてフィニュッシュを意識してスイングしてみました。
結果は、0.5クラブ分くらい飛距離が伸びた感じでした。
ただ、ドライバーは力みが取れずダフリ・ヒッカケ・プッシュスライス何でも来い!状態に!
これ以上壊れるのが嫌でアプローチに切り替えました。

前の人、ドライバーに持ち替え、フルスイング!
強烈な初速で飛び出すものの、強烈なスライスボール!
アイアン、ウッド、終始満振り!
このままコースへ出たら『リーサルウェポン』!
恐怖さえ覚えました。

52~53m/秒(推定)のスイングスピードを47m/秒くらいまで落として弾道を安定させたら良いプレイヤーになるのになあ・・・。
心の中でつぶやいたしだいです。




さて、今日は夏休みを取ってラウンドしてきます。

府中カントリークラブ

都内のコースで難易度No.2。
車で自宅から15分と一番近いコース。

今回で3度目、2010年8月以来ですから7年ぶり、
前回はぎっくり腰が癒えきらない中、前半は深いラフに苦戦して52(16パット)、後半は復調43(20パット)の記憶と記録がありました。

今回もこの辺のスコアで上がれれば良いのですが・・・。
なにせ近年劣化が激しいので!

それとバンカー!
日曜日の練習では何をどう打ってもHR!
恐怖の度合いを上げただけでした。

まあ、
近い分、ゆっくり出かけてみっちり練習して臨みたいと思います。
  1. 2017/08/22(火) 07:12:26|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (790)
徒然なるまま (500)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる