こっちの物欲に走っている?

Category : 物欲日誌
雨が上がって空気が綺麗です。
風が強く体感温度は厳しい。



体調は依然芳しくないです。
風邪の症状ですが、快方に向かわないので、『花粉症』との合併症を疑っています。
良くならないのなら、そろそろ考えないと・・・。


さて、今日の本題、
最近、こっちの物欲に走っています。

20170322_03.jpg

NIKON D7200

フルサイズのD750をポチリかけたのですが、思いとどまりました。
APS-C(DX)サイズのメリットを使いたかったからです。

そして、一緒に買ったのが、
20170322_02.jpg

20170322_01.jpg

AF-S NIKKOR 200-500mm F3.5-5.6 VR

何故か鳥さんを取りたくなって・・・。
APS-Cですと、500mmが750mmになりますので!

チャンスを逃さず、キッチリカッチリ撮るのは難しですね!
構図もヘタッピですし!


標準系のレンズは予算の関係でオークションで仕入れました。

20170322_05.jpg

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

「外観極上」とかありましたが、使用感バリバリで金メッキはすべて剥げ落ち、ゴムの部分もやや硬化気味。
相場より安かったので仕方ないのかも・・・。

20170322_04.jpg

訳アリにあった、レンズ右上(2時のところ)に一点カビがありました。
「小さな」とあったのですが、「小さくない!」
まあ、これ以上増殖させなければどうにか使えそうですが・・・。

20170322_06.jpg


安物買いの銭失い感バリバリです。

三脚は家にあるものを利用します。
あとは、一脚かなあ、

でも、行きつくとこをは腕を上げること!

これに尽きます!





恐るべしアマゾン

Category : 物欲日誌
曇っています。
日中は暑くなるようですが・・・。



20160701_01.jpg
いよいよ大きく成長、4羽居たと思ったのですが・・・。
巣立ちも近そうです。










US-PGATOURはWGCブリヂストン招待の初日がプレイ中です。
トップはウイリアムマクガードの-6。
次がエミリーアーノグリージョ、ジミーウォーカー、ジェイソンデイの-3。
今日の注目組はジョーダンスピース、ダスティンジョンソン、ジャスティンジョンソン。
ジョーダン、荒れ気味ながらジョーダン、ダスティンは-1、ジャスティンが-2。それほど悪い訳ではないです。

松山英樹も16番のロングで取ってイーブン、どうにか付いてきている感じです。
日本からの松村道夫と塚田陽亮は+9と+8のブービー当り。
悲しいですが、完全に『お客様』モード。
あと、3日間、意地を見せてもらいたいものです。



さて、昨日の朝、衝動買いでこんなものをポチってしまいました。
朝の9時前に注文、夕方には届いていました。
プライム会員ではなく、通常発送で!

20160701_Garmin.jpg

恐るべしアマゾン!

使い方は・・・、これからです。

カメラのお話

Category : 物欲日誌
細かい雨が降っています。
近所の桜は・・・、昨日の雨で「終了」の様相です。



今日は自分のデジカメのお話です。
安物ばかりですが、
これまでのラインナップ。

20160305_01.jpg

右奥:ニコンの安物デジイチ
左奥:キャノンの眺望遠コンデジ(鳥さん撮り用)
中央:パナのコンデジ(小型薄型でゴルフのお供)
手前:ソニーのコンデジ(犬の散歩のお供)

手前のソニーのコンデジ(RX100)ですが、
この間、防水のメッセンジャーバッグに入れていたのですが、一緒に入っていたミネラルウォーターのボトルのキャップがキチンと閉まっておらず水浸し!
自然乾燥させましたが、センサーも液晶も水没の影響で中央あたりにニジミが出てしまいました。

『散歩のお供』を壊してしまいましたので、
仕方なく代替え機を調達しました。


20160305_02.jpg

手前のミラーレスがそうです。
またまた安物(RX100よりだいぶ安く調達)ですが、APS-Cのイメージセンサーを持っています。
やはりイメージセンサーが大きいと良い具合にぼけてくれます。
ただ、お散歩には嵩張るのが問題なのですが・・・。


この間の日曜日、近場の土手の桜を撮ってきました。

まずはニコンのデジイチ、安物ですからセンサーはAPS-C。

20160303_B01.jpg



20160303_B02.jpg



20160303_B04.jpg



20160303_B05.jpg



20160303_B06.jpg



20160303_B07.jpg





こっちはソニーのミラーレスのデジイチ

20160303_A01.jpg



20160303_A02.jpg



20160303_A03.jpg



20160303_A04.jpg



20160303_A05.jpg



20160303_A06.jpg



20160303_A07.jpg



20160303_A08.jpg



20160303_A09.jpg



20160303_A10.jpg



20160303_A11.jpg



20160303_A12.jpg



残念な撮影センスですから、こんなカメラでいいでしょう。

イヤホンスパイラルって訳ではありません

Category : 物欲日誌

晴れ、温かい。
昨日の陽気で桜が一気に開いた感じです。








さて、ウォークマン買って、
ハイレゾ音源を2つ(ジャズヴォーカルとクラシック)ダウンロードして、
久しぶりに音楽に親しんでいます。

TPOで使い分けようとイヤホンをちょっとだけ揃えてみました。
決して『イヤホンスパイラル』ってレベルではありません。


まず、
以前から持っていたイヤホン
20160331_01.jpg
Ultimate Ears TRIPLE.FI 10

廃盤ですが、いまでも人気はそこそこ、
廃盤直後は結構なお値段になったようです。
私はUSアマゾンから直輸入、国内正規品の半額程度で買えました。
3BAながら低音は寂しいですが中高音のクリアなサウンドは気持ちがいいです。





そして、ウォークマンと同時に買った、

20160331_02.jpg
オーディオテクニカ ATH IM50
通販で5K円程度とお手軽イヤホン
元気な音がしますが、繊細さはちょっと。



そして、最近買った

20160331_03.jpg
パイオニア SE-CE511-K
800円しません。
ダイソーの108円など低価格のイヤホンもありますが・・・。
音質はともかく、オープンエアで出っぱりの少ないのがほしかったのです。
(寝ホンだとか・・・)
噂通り思ったより低温が元気なのにびっくり。
まあ、パイオニアといえば、その昔は高級オーディオメーカーだったのですが。


DAPを買いました

Category : 物欲日誌

晴れていますが、風が強い!
北海道の『ホワイトアウト』状態に比べれば・・・、
どうってことはないですが。



季節外れの菖蒲が咲いていました。





こっちはオンタイム?!





昨日のザ・ホンダクラシックはアダムスコットがセルヒオガルシアをかわして1打差で優勝しました。
自分的には『理不尽』な「アンカリング禁止」を乗り越えての勝利、
称えるべきものといえます。

しかし、え~男やのう!
次、生まれ変わったらアダムスコットになりたい!
って!
いい歳こいたおっさんの言うセリフではないですね!


さて、
ずーっとスマホやタブレットで聞いていた音楽ですが、
DAP(デジタルオーディオプレーヤー)を買ってみました。

『糞耳』ですから音が鳴ればいいとはいえ、最近話題のハイレゾってやつを聞いてみようと思いました。


160301_DAP.jpg



しかし、オーディオの世界って底なしですね。
ハイエンドのイヤフォンを探してみました。


Piano Forte X






それぞれの耳から型を取る

FITEAR




「糞耳」ですから縁のない世界です。
プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる