HD Streaming Movies 無料!

Category : 徒然なるまま
それらしい寒さの大晦日をむかえました。




大晦日にして危ない経験をしました。

何かの拍子にこんな画面が・・・。
20161231_00.jpg

人の好い(?)自分、『ホイホイ』とアンケートに答えていく。
3問くらい答えたら、

20161231_01.jpg

いくら人の好い(?)自分でも、『ただほど怖いものはない』事は知っています。
っていうか、HD Streaming Movies ってどんなソフト?
で次へ行く前に「Google君」に聞いてみました。

さすれば、
「クレジットカード情報を釣り上げるフィッシュイングサイト」とのこと、
まあ、無料って言っているのにクレジットカード情報を上げるほど人は良くないのですが・・・。

アンケートに答えるだけでは無害のようですが、
ESET Smart Security
役に立たんのう!



それはともかく、2016年最後の投稿になりました。
こんな拙いサイトにお越しいただきありがとうございました。
少なくとも来年一年は同じようにやっていこうと思います。

皆様のご多幸をお祈りし2016年を締めさせていただきます。

腰痛!

Category : 徒然なるまま

季節らしい冷たい朝です。



腰痛が悪化中ですが、
プチ・ジョギングしてきました。

20161230_01.jpg




20161230_02.jpg




20161230_03.jpg


練習場にでも行こうかと思ったのですが、行きつけは今日からお休み、
ならば、プチ・大掃除でも・・・。

でも、腰の具合が・・・。
ちょっと残念な年末です。

浜福鶴 純米大吟醸 をいただく

Category : お酒のこと

放射冷却で冷たい朝です。
日中は暖かくなるようですが・・・。


20161229075643614.jpg




20161229075729890.jpg






さて、こんなものを戴きました。

20161213_大吟醸セット


貰っていて言うのも何なんですが、
どうやらリーズナブルなお酒たちのようです。
右から呑んでみることに、

まずは、

20161229_01.jpg

浜福鶴 純米大吟醸
精米歩合45% 300ml

吟醸香 : 大吟醸のそれらしくフワッと、フルーティ
口に含んで : キレというよりも優しい香りが広がる感じ
飲んで : やや甘口の旨味が。
後味 : 嫌味は一切なくスウッっと入っていく
マズマズ美味しくいただけました。

2016年は最悪のスタッツ!

Category : ラウンド
風の強い朝になっていますが、それほどは寒くありません。
日中はおさまってくるようですが、気温はあまり上がらないようです。

20161228075903397.jpg




20161228075955693.jpg




20161228080048456.jpg


今年も残すところ今日を含めて4日間、
大局的にみれば大過なく過ごせた一年でした(たぶん)。
ただ、ゴルフについては、ほんとに全くダメダメな一年でした。




と、いうことで、
2016年のラウンドも終了、恥ずかしながら今年のスタッツを。




かなり厳しい数字が並んでしまいました。

2016_Stats_a.jpg



◆ラウンド数

今年は36ラウンド、月3回。

これ以上は経済的な問題もあり、ちょっと無理な感じです。
名門(高級)コースは、
 千葉CC梅郷コース、
 飯能GC、
 キングフィールズGC
位でしょうか?

準名門(準高級)としては、
 伊豆大仁CC、
 船橋CC、
 久邇CC、
 貴瀬CC、
 富士GC か?

一番印象に残ったのはキングフィールズGC。
きれいで、雄大で、開放的なイメージのコースでした。



◆STATS

スコアは過去10年で「最悪の結果」となってしまいました。

パット数を除けばすべてのスタッツが悪化、
特に致命的なのは、ダブルボギー、トリプルボギー以上、すなわち、『大叩き』ホールが増えてきていることです。

加齢(?)による飛距離の劣化に伴ってパーオンも減り、持病のアプローチイップス(只の下手なだけ!とも言うが・・・)も快方に向かう傾向もなく、なかなか光が見えてこない!
生命線のパッティングも最近おかしくなりつつあり、
来年に向けては何らかの打開策が求められます。

とはいえ、然したる策も見出せず、2017年はこれまでの流れで試行錯誤することになるのでしょう。
(本当は「結果にコミットするゴルフレッスン」などの門を叩けばいいのでしょうが・・・)

それでも変わらなければ、
『ゴルフに対するスタンスを変えていく』
しかない!

そんな風に思う今日このごろであります。

無題

Category : 徒然なるまま
生ぬるい風が吹いています。
もうすぐ雨、暴風雨だそうです。

20161227081217011.jpg




20161227081318854.jpg






20161227081439312.jpg






20161227081527985.jpg



今日は、嵐の前の風景だけで勘弁させて貰います。


あっ・・・。
昨日記事にした、コストコのカーキランドシグネチャー 4ピース ウレタンカバー ボール、ありませんでした!
当然ですよね!

カークランドシグネチャー4ピースウレタンカバーボール

Category : 道具のこと
雲が多いですが、風が弱く穏やかな朝です。



GDOを覗いていたら、驚異的なゴルフボールの記事がありました。

カークランドシグネチャー4ピースウレタンカバーゴルフボール

ProV1と比べて1Wでは飛距離において+9.3yd、スピン量で-306rpm。6Iでは飛距離・スピン量ともほぼ同等、SWでは飛距離は同等、スピン量が+233rpmという値を示した
とのこと。
これが2ダースで29.99ドル!
「品切れ」状態とのことですが、今日コストコへ行くというので一応点検してもらうことにしました。
しかし、
ゴルフボールのコスト、いかほどのものなのでしょうか?

Keep your head behind the ball until it's gone

Category : 進歩と後退
寒々とした
曇った朝になっています。



昨日、
「やらかしたラウンド」から一夜が明け、残念感を抱いて練習してきました。

やらかした理由の一つに『冬用セッティング』がありました。

一度練習して臨んだのですが、やっぱりシックリ来ませんでした。
そこでいつものように2時間400発打ち込んできました。

軽めのクラブで良く振れるのは良いですが、
ヒッカケ・フック系のボールも・・・。

そこで、試してみました。
これまでは『下半身主導』を意識していたのですが、昨日は

インパクト時の肩の角度

これをターゲットラインとスクエアに意識してみました。
結果はかなり良いです!
これまでは肩が開き気味なインパクトが多かった。
これによるフック系の弊害多発だった!

肩をスクエアだと以前よりしっかり振れる!

ただ、
気を抜くと今度はプッシュ系が!

これの対策は、ありました!

Head Behind The Ball

これが マスト でした!




【昨日の風景】

土曜日よりも冷たい風が吹いていました。
土曜日が異常だったのですが・・・。


20161225_01.jpg




20161225_02.jpg




20161225_03.jpg




20161225_04.jpg

最終戦にして最悪のラウンドでした

Category : ラウンド

昨日の暖かさの比ではないですが、
今朝もかなり穏やかな朝です。




さて、昨日は
とても12月とは思えない暖かさの中、2016年最終戦でした。
風もソコソコでしたが、大問題は未明まで降っていた強い雨の影響でジルジルのFW、バンカーは池!
かなり厳しいウェットコンディション、
二週間前のリベンジを期して臨んだのですが・・・。


2016年第35R (2016年12月23日(金))
コース : ホーム
ティ  : バック
グリーンスピード : 普通
コンディション  天気:晴れ  風:中  気温:12℃~18℃
使用ボール : TourStage V10 ⇒ B330RX(2014)


【前半】

◇No.1 476Y P.5
 1W:FW中、5W:FW中、(上り140Y)7I:G手前、(8Y)PT:P手前1.2m、1stPTを引っかけ2PT ボギー

◇No.2 180Y P.3
 U21°:トップゴロ!、(80Y)52°:ヒッカケG左BK、(25Y)58°:G右、(12Y)PT:P右2m、1PT ダボ!!

◇No.3 339Y P.4
 1W:左R、(150Y)7I:G右手前、(25Y)52°:ザックリ!、(22Y)52°:P手前2.5m、2PT ダボ!!

◇No.4 284Y P.4
 1W:右R、(80Y)52°:P左手前4m、2PT パー

◇No.5 191Y P.3
 U21°:G右手前、(45Y)52°:ザックリ!、(43Y)52°:G右カラー、(13Y)PT:P横0.2m、1PT ダボ!!

◇No.6 547Y P.5
 1W:左R、3W:右R、(160Y)U24°:G手前BK、(20Y)5°:G手前カラー、(12Y)PT:P右1m、1stPTはプッシュ! 2PT ダボ!!

◇No.7 443Y P.4
 1W:FW中、(250Y)5W:トップゴロ、FW中、(175Y)U21°:G左手前、(25Y)52°:右奥12m、2PT ダボ!!

◇No.8 388Y P.4
 1W:左R、(210Y)U24°:G左手前、(25Y)52°:トップチョロG左手前、(18Y)9I:ダフリ!P手前10m、2PT ダボ!!

◇No.9 470Y P.4
 1W:右斜面、7IでFWへ、 (140Y)7I:シャンク!右木下、(30Y)52°:枝に当り戻る、(35Y)52°:G奥(12Y)9I:P奥0.2m、1PT トリプルボギー!!!

前半は+16の52ストローク、15パット。
ザックリ、ダフリにトップにシャンク、
ミスの総合商社状態でした。

久々のバックティで緩いコースでランがなく飛距離不足も・・・。
ショートゲーム、最悪!
かなり凹んだラウンドとなってしまいました。

20161223_S04.jpg


【後半】

◇No.10 394Y P.4
 1W:左R、(上り240Y)U24°:左クロスBK、(120Y)8I:G手前、(20Y)52°:P手前1.5m、1PT ボギー

◇No.11 153Y P.3
 アゲ、5I:大フック左R、(45Y)52°:P右手前3m、2PT ボギー

◇No.12 394Y P.4
 1W:当り悪いもFW中、(170Y)U21°:G右手前、(20Y)9I:G奥カラー、(20Y)9I:P右手前5m、2PT ダボ!!

◇No.13 405Y P.4
20161223_S04b.jpg
1W:左OB!(前4、110Y)PW:G右手前、(20Y)9I:P右手前7m、2PT トリプル!!!

◇No.14 175Y P.3
U21°:G右横、(15Y)52°::P手前2m、2PT ボギー!

◇No.15 536Y P.5
 1W:FW中、(205Y)3W:G右手前、(25Y)52°:P奥10m、2PT パー

◇No.16 350Y P.4
 1W:FW右、(上り120Y)8I:G右横、(12Y)52°:ザックリ!、(11Y)52°:P手前1m、1PT ボギー

◇No.17 580Y P.4
 1W:FW左、3W:FW中、(打上げ190Y)3W:FW中、(30Y)52°:G右横、(11Y)PT:P右横2m、2PT ダボ!!

◇No.18 324Y P.4
 1W:FW中、(110Y)PW:G手前砲台下、(12Y)9I:トップ!P奥8m、2PT ボギー!

後半は48ストローク(+12)、16パット。
後半も前半の悪い勢い(?)はそのまま、残念なままホールアウト。

トータル100ストローク(+28)、31パットでした。
最終戦にして『大台』!

「何が悪い」と言えるようなレベルではありませんでした。
救いようのない気分で年越しか・・・。

20161223204419600.jpg





【昨日の風景】

冬とは思えない雲が見えました。

20161223_01.jpg




20161223_02.jpg


グリーン上でマークをずらす(づらす?)行為

Category : 徒然なるまま

今日は曇り、昼は18℃まで上がるようです。
日本的には天気が崩れ、関東でも夕方からは雨、
久しぶりの感じです。

20161222073658650.jpg




さて、今日はグリーン上のマーカーの位置が他の人のラインに重なる時の対処のお話です。

結論から言うと、マークした人は自発的にアクションを取らない。
これが正しい対処方法のようです。

「動かしましょうか?」
とか、
「邪魔ですか?」
とか言うのは、相手に惑わす煩わしい発言である!
というのがその理由のようです。

そのマーカーがラインにかかるかどうかはあくまでもその当事者が決めること。
それに余計な(?)言葉は挟まない。

まあ、相当シビアな競技でもなければ気にすることでもないような・・・。

自分の最近は、
気を遣う相手(初対面とか)では、
『邪魔でしたら言ってください』
と言っていました。

相手が旧知では、
『邪魔?』
ですが・・・。



その昔、注意された事があります。

どう見てもラインにかかる自分のマーカー。
移動を依頼される前に、良かれと勝手に動かした。

その時、
『競技とかで指摘されるといけないので言っておきますが、』
『依頼なしでマーカーを動かすとペナルティになるますよ!』
って言われました。

確かに、勝手に移動するのは反則でした!
ちょっと赤面行為でした!

それからは注意するようにしていましたが、シビアな戦いでは、
『余計な言動は行わない』
これが鉄則なようです。

朝模様

Category : 徒然なるまま
今日も穏やかな朝となっています。

20161221081020105.jpg



20161221081633679.jpg




20161221081233849.jpg



ネタなし!
今日は『朝模様』で失礼します。

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる