ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

松山英樹、今期3勝目間違いなしでしょう!

台風5号は四国から淡路島、佐渡島に縦断の予報です。
九州、四国では既に被害も出ており、これ以上の惨事は・・・。
でも、自然の猛威が最近とみに・・・、
温暖化の影響か!



TVではWGCブリヂストン招待の最終日、
松山英樹、7400Y超えでPar70の超難関ホールを普通のコースのように淡々とプレイしています。
現在2位のザックジョンソンと2打差、残り4ホール、
ほぼ今年3勝目間違いなし!
本当に安定して強い!
首位にいるから当然ですが・・・。

強いのは認めるのですが課題は、
スーパースターに必要な社会性(社交性、社旗貢献性、会話力、・・・)でしょう!
少しづつ高めていってもらいたい!



昨日の試合、
北海道Meijiカップ、
森田遥が抜け出し、
カンスーヨンに迫られながらも1打差で優勝でした。
初優勝、これで一皮むけることを期待したいと思います。



リコー全英リコー女子OP、
キムインキュンの独走かと思っていたのですが、
思うように伸ばせず、
早い組のジョディ エワートが-16で上がりこれを基準のプレイ、
結局-18での逃切り優勝でした。
久しぶりの優勝、初メジャー優勝のプレッシャーは大きかったようです。

日本勢は鈴木愛が-9で14位、来年の出場権獲得、
川岸史香が6つ伸ばし-7と健闘しました。
比較的穏やかなコンディションで終始した4日間が故の好結果なのでしょうが・・・。



【昨日の風景】

30℃超え、蒸し暑い中、カメラを持ち出しました。
近所の花が中心ですが。

20170806_001.jpg



20170806_002.jpg



20170806_003.jpg



20170806_004.jpg



20170806_005.jpg

  1. 2017/08/07(月) 06:04:24|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる