お正月ですから、富士山三昧で・・・

Category : プチ登山
三が日も終わりましたが、今年はまだお休みです。
穏やかな朝、曇っていますがこれから晴れてくるようです。






さて、昨日は鈍った体に活を入れるべくプチ登山してきました。
場所は大月の手前の百蔵山という標高1003m、前回の丹沢に比べればちょっとした丘登りって感じでした。



140103_01.jpg
途中の道路からの富士山、今日は少し雲で霞んだ感じです。





140103_02.jpg
富士山が朝日で少し赤い



登頂開始は麓の大山祇神社近くの駐車スペース、7時20分開始です。



140103_03.jpg
駐車スペースの脇に登山口、西側登山口です。



約1時間、淡々と急峻な森の中の道を登って行きます。



140103_04.jpg





140103_05.jpg





140103_06.jpg




140103_07.jpg





140103_08.jpg





140103_09.jpg
麓の町は手前が大月、奥が都留でしょう。




140103_10.jpg
右の山が三つ峠山です




140103_11.jpg


9時ちょっと前、早々に下山です。




駐車場近くに戻ってきました。手前は中央道。

140103_12.jpg





140103_13.jpg




10時には駐車場に戻ってきました。


この後、『猿橋』を散策。



140103_17.jpg




140103_14.jpg




140103_15.jpg




140103_16.jpg





国道20号線をゆっくり、12時には帰ってきました。

今回は超楽々なハイキングでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる