1月も今日でおしまい

Category : 進歩と後退
昨日は暖かい雨、
雨は上がったものの、そのまま暖かい朝です。



最近の憂鬱のタネの一つに株の暴落があります。

新興国の経済リスクで下がる、持ち直したかと思うと、
織り込み済みと言われたFOMCの金融緩和縮小への嫌気で大幅下落・・・。

次の下げのネタは?
我が家のトレーダーとしてはピンチの局面です。

4月からの消費税8%をどう見るか・・・悩ましいとことです。



さて、週末US-PGATOURはフェニックスOP、1日5万、6万人が入る名物試合、石川遼はウエイティングのトップで前夜参戦決定でした。
その影響かは判りませんがパッとせず、6バーディ2ボギー2ダブルボギーと伸び悩みました。
GolfNetworkのハイライトではショットでグリーンを外して大事なアプローチ、パットが今一の感じでした。

インタビューも憮然と・・・上がり18番でダボでしたから!

まだ1stラウンドも終わっていませんので何とも言えませんが、明日のカットラインは-2か-3だと思います。
明日は最低でも3つ、4つか5つ伸ばさないと・・・。


松山英樹は現在6ホールで-2、悪くなさそうです。
まあ、5~6アンダーまで行けば上々でしょう。

去年はフィルミケルソンの28アンダーが優勝スコア、現在のトップはYEヤンの-7、今年は24~25アンダーではないでしょうか?


そのフィルはイーブンで終了、背中の怪我は完治状態ではないとのこと、その影響でしょうか?
せっかく出たのですから優勝争いに絡んでもらいたいものです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる