ぺブルビーチプロアマ

Category : ゴルフツアー雑感
やや雲が多いものの、冷たい朝となっています。
明日、土曜日は大雪の予報、ラウンドどころの話ではありません。
大したことがなければいいのですが・・・。

20140207081222d42.jpg



ゴルフ関連時事ネタですが、クレイジーが民事再生申請だそうです。
橘前社長の逮捕でメインバンクが手を引いて、素材メーカーからも供給停止、資金繰りできずアウト!だそうです。
尤も『TRPX』に人材が流れた時点でアウト!だったのでしょうが・・・。

そういえば、橘前社長が銀行から借りて暴力団に資金供与、詐欺罪で再逮捕のニュースが昨日ありました。

クレイジーシャフト・・・発足当時に発売されたフルレングス80tカーボンの『クレイジーレッド』を刺したときの衝撃は忘れられないものがありました。

残念です!






さて、

PGATOURはぺブルビーチプロアマ、モントレーペニインシュラ、スパイグラスヒルを含めて3つのコースで予選の初日です。
雨で2時間50分遅れだそうですが、プレイが終わらないと翌日は次のコースと掛け持ちで大変なようです。

現在のトップはダニエルチョプラの-6と抜けていますがモントレーペニインシュラで比較的易しいコースのようですので・・・。

個人的注目は、
①ジミーウォーカーの3勝目が来るか?
現在、ぺブルビーチで-3、いい位置です。今期大ブレイクの35歳、応援したいと思います。

②ダスティンジョンソンの連続優勝は?
スパイグラスヒルで-4と絶好調、調子いい感じです。

③フィルミケルソンは?
モントレーPを-1でプレイ中、体調は大丈夫のようです。

④ブラントスネデカーの復調は?
今年は好物の炭酸、ジャンクフードを止めて臨んでいるそうですが、本人は『最悪』との弁。今回も+1とプレイ内容は芳しくなさそうです。

⑤デイビッドデュバル・・・
シードもなく昔の威光だけで「推薦」での出場です。昔の強いデュバルに強い印象が残っています。
第一線に復帰してくれることを望んでやみません。べブルピーチで-1、41位タイです。


それにしても、ぺブルビーチゴルフリンクス、景色は最高です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる