ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

フォーブス誌 長者番付


雨、今日は朝から夜まで雨のようです。
気温は・・・比較的暖かいです。



フォーブス誌が毎年恒例の世界長者番付を発表しました。

今朝のモーニングショー(?)でもその話題が・・・。
一位はビルゲイツで7.6兆円、ビルには公私ともども儲けさせています(笑)。
で、モーニングショーで「一体、どんな事に使っているのでしょう?」などと振ったものの、『想像もつかない』がリアクションでした。

ビルゲイツ、自身で慈善団体を起こし多額を寄付した話は誰でも知る話、『そんなことも知らないのかよ?!』って感じでした。

  ※団体名:『ビル&メリンダ・ゲイツ財団』、寄付額:300億ドル(3兆円)(調べました。)

ちょっとそれくらい知れよ!

って感じで見ていました。

それにしても、『寄付後』も一位に返り咲き? なのでしょうか。

投資の神様、ウォーレン・バフェットも4位で5.8兆円、氏も自身の資産の85%を慈善団体へ(ビルゲイツの財団へ寄付額の83%を寄付)寄付だそうで、儲けるだけではないようです。


ちなみに、日本人としては、
孫正義が42位で1.84兆円、ユニクロの柳井正が45位で1.79兆円だそうです。
孫氏が東日本大震災で100億円個人で寄付した話は有名です。
柳井氏も慈善事業も行っているようです。


以上、1000%関係のない『長者番付』のお話でした。




  1. 2014/03/05(水) 07:19:39|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツアー前日 | ホーム | マキロイ、残念!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1058-d41ea5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる