ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

昨日の天城山


穏やかな朝を迎えています。



PGATOUR、アーノルドパーマー招待はムービングサタディ、主要選手が軒並み伸ばしています。
アダムスコットがトップのまま、今日は不動の座ですがドンドン追い上げてきています。
石川遼は2つ伸ばして初日に復元、-7は8位タイと頑張っています。
優勝争い的観点ではちょっとですが致し方のないところでしょう。


日本女子のTポイントレディースは森田理香子がトップ、混戦模様ですので今日最終日の戦いが楽しみです。
渡邉彩香はカット、藤田光里は・・・出ていないようです。





さて、昨日は久々の山歩き、場所は日本100名山の伊豆の天城山まで行ってきました。

出発は4時、
行きは小田原厚木有料道路―箱根新道―伊豆スカイライン。

140322_001.jpg
伊豆スカイラインでの富士山、朝日に照らされ綺麗です。



140322_002.jpg



140322_003.jpg
相模湾からの朝日



7時15分 天城高原ゴルフ場横の駐車場に到着です。

140322_004.jpg

今日はシャクナゲコースを巡る予定。
7時30分出発です。
140322_005.jpg



四辻に到着、左側の万二郎岳に向かいます。(7時45分)
140322_011.jpg


途中の眺望、たまに富士山、伊東・熱海方面、沼津方面の海岸線が。
これは初島。
140322_006.jpg



8時30分万二郎岳に到着、上りですがあまり厳しくはありませんでした。
140322_007.jpg

このあと、最高峰の万三郎岳に向かいます。



いくつかのアップダウンを繰り替えし、残雪の中を歩きます。

140322_008.jpg



9時50分、万三郎岳に到着です。

140322_009.jpg


眺望は・・・精々、こんなものでした。

140322_010.jpg


これから急坂を下る周遊コースの予定でしたが、残雪が多くアイゼン必至とのことでピストンで帰ることとしました。



駐車場へは12時30分、行きは残雪が凍って歩きやすかったのですが、帰りは溶けてドロドロ!
眺望もあまり望めず、噂に聞いていた『花と紅葉の山』は真実だったようです。
ユキツバキ、
シャクナゲ、
アセビの回廊
と花には事欠かない感じでした。

もっとも、『縦走』なら景色もちがったのでしょうが・・・。

12時50分、
帰りは三島方面、新東名で帰ってきました。
伊豆中央道もかなり伸びて・・・でも今は無料のためか渋滞がひどい。

東名も順調でしたが海老名で車2台とバイクの事故。
自然渋滞手前でやったようです。
直後だったようで2車線ふさいでいました。
ライダーのケガもひどくはなさそうでやれやれ!
って感じでしたが、後の大渋滞が何とも・・・気の毒です。


東名といえば、混雑ぎみ、追い越し車線を100㎞ちょいで前の車と車間距離をやや短めに保って走ってていました。
左から黒のノアが勢いよく、そして私の車の前に!
一定の予想はしていました。
それでも、入った時の車間距離は2㎜くらい!

よくやるよ! 全く!

でも、あの車間距離で迷いもなくスパッと入ってくる度胸と技術、ある意味凄い!


こちらは予想はしていても心臓が縮みあがりましたが!



4時ちょうど帰宅です。

  1. 2014/03/23(日) 06:56:13|
  2. プチ登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アダムスコット脱落、パットがやばいです。 | ホーム | 久々の山行きです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1075-3d6942e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる