ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

今日からツアー開始ですが

今日も良く晴れた朝、どこかへ行きたい気分にさせてくれますが、現実はそれほど甘くはありません。

140508_002.jpg



今週の注目ツアーは国内女子のサロンパスカップと準メジャーのプレイヤーズ選手権でしょうか?


サロンパスカップは国内メジャーですが国外からの主力参戦は帰国の両宮里とアンナ・ノードクイストくらいでやや寂しい感じです。
その昔、東京よみうりCCで行われいたワコールワールドレディースのとき、ビッキーゲッツ見たさに行ったことがありました。
当時のビッキー、明らかに見る価値がありましたし、岡本綾子の豪快さも魅入られるものがあったことを記憶しています。

自分的期待は最近はやりのアマチュアもそうですが、藤田光里、TV画面に多く映って貰いたいと思っています。



プレイヤーズ選手権、日本からは松山英樹だけでこちらもやや寂しいですが、こちらはフィールドが半端なく強力なので思い入れだけで優勝は語れません。
と言っても、調子が上がれば松山英樹もトップ10くらいには入ってこれる力は認めていますが・・・。

一方の石川遼はとんぼ返りしたものの、ウエイティング一位のまま、かなり厳しそうです。
全員スタートまでジリジリ待つのはかなりイラつくのではと思いますが。
もっとも、体調も良くなく出てもCUTの憂き目では仕方がありません。

自分的期待は、マキロイ、クーチャー、ガルシア、バッバ、ミケルソンですが、ミケルソンはちょっとダメでしょうが。
TPCソーグラス、ショットメーカーが来そうな感じです。


  1. 2014/05/08(木) 06:56:55|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サロンカップ、プレイヤーズ選手権初日 | ホーム | 新グリップを試す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1117-3272e922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる