サロンカップ、プレイヤーズ選手権初日

Category : ゴルフツアー雑感
日の出が早くなりました。
早朝、犬の散歩朝日に富士山が照らされていました。

DSC_0054.jpg


DSC_0055.jpg

スマホのカメラなのでいま一つですが・・・。

出勤時、デジイチで撮ってみましたが、クリアさは出ませんでした。

2014050908150275f.jpg







さて、

サロンパスカップ初日、
フォンシャンシャンが-2でトップ、-1に4名が連なる大混戦でのスタートとなりました。

フォンシャンシャンとか一流選手はともかく風が強くいいスコアが出なかったようです。
厳しいコンディションではやはり若いアマチュアでは厳しいようでアマのトップは+2の田口晴菜・・・って去年LPGAに入会、しかも古閑美保のハトコ、これは明らかにLPGAの誤植?
それはともかく、森田遥は+6、森みなみは+10で決勝は諦めのスコアです。

自分的期待の藤田光里は+2で27位タイ、この辺にうじゃうじゃ詰まっていますので今日はスパッと予選を通って決勝ラウンドで頑張って貰いたいと思います。



プレーヤーズチャンピオンシップ初日、
トップはマーティンカイマーの-9、2位にラッセルヘンリーの-7、3位は-6でベサンムン、-5にローズ、ガルシア、スピース、ウエストウッドなど鈴なり状態です。
午後もフェアウェイ、グリーンが柔らかくビッグスコア続出です。

ビックリは松山英樹、早朝チェックした時には+4で『今回はやっちまった!』と思っていたのですが、その後怒涛の6バーディ、結局-2、現在30位タイでホールアウトです。
底力には脱帽ですが18番の2ndで変なミスショット、背中痛では? とのコメントがあったのですが、本人は『大丈夫です』だそうですが、眉唾物です。

自分的期待の選手、マズマズのポジションですがやはりフィルミケルソンだけはいけません。
TODAY+3、CUTラインはイーブンパーくらいでしょから明日4つは縮めないと!

石川遼は『くたびれ儲け』で終わりました。しっかり休養を取って次戦に備えて貰いたいと思います。

ところでNHK BS1に一言、
マルティン・カイマーって発音していますが・・・それでいいのでしょうか?
NHK以外はみんなマーティンなのですが・・・。
まあ、TBSのマスターズのアナウンサーの『トリバー・インメルマン』よりは良いですが。

もう一つ、音声のディレイがひど過ぎ!
3秒くらい遅れている!
ちょっとイカンです!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる