ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

生きとし生けるもの


雲って少し霧が出ています。
午後から雨のようです。

近所の庭から失礼しました。













ゴルフネタは今日はなし! です。




今朝、早朝の犬の散歩で産まれたばかりのような小さな蛇を見かけました。
相当な自然に囲まれた田舎ということが知れますが・・・。

蛇はかなりの苦手なのですが、遠くから見えていたこともあって心臓が縮みあがるようなことはありませんでした。

小さなからだをくねらせながらコンクリート製の階段を降りていく様を眺めながら、これからこの小さな蛇にとれだけの試練が待ち構えているのか、自然が豊富とはいえ人間圏の近くで行き長らえていけるのか・・・、
この世に生を受け、生きるという意味も考えず、本能のまま餌を取り、子孫を残し、そして死んでいく。

そんな小さな蛇がちょっといとおしく感じた瞬間でした。


でも、蛇と毛虫と高いところ・・大嫌いです。


  1. 2014/06/18(水) 08:25:20|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィルがタイガー越え! | ホーム | 全米OP雑感とミズラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1158-37bbbb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる