ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

石川遼、勝てるか?

今日は降らないようです。
昨日はラウンドの予定でしたが雨でリタイヤでした。
この間も書いたのですが・・・、根性なくなしました。


で、
スクールに急きょ参加しました。
スクール、基本は短いのばっか、右サイドの50Y先ピンに向かって打つ練習を繰り返しました。
ズ~と同じインストラクター、段々遠慮がなくなってきました。
『やっと体を止めてヘッドを振っていくスイングが、フィニュッシュまでよどみなく振れる感じが出てきました!』
ですって!
2年以上たってもこれですから・・・。
ちゃんとしたスイングができるようになるか、年老いてクラブを置くのとどっちが早いか・・・。
そんな感じの戦いです。


ゴルフツアー、
グリーンブライアークラシック、BS1で放送していますが、イタリアオランダVSコスタリカの方が面白い。
ベスト4を決める戦いともなると厳しい攻め、厳しい守りです。


昨日はしっかり日本の女子プロと男子プロの試合、チェックしました。
日医工オープン、
久々、若林舞衣子がトップで最終日を迎えました。
初日-7、土曜日-5は立派ですが最近勝っていないので今日の最終日、韓国の新鋭(?)ジョン・ヨンジュと2打差、コースが易しめのようですから優勝は-4が必須でしょう。
あと、ミセス横峯が3打差、パットがキレれば来る感じです。
目が離せません。

セガサミーカップ、小田孔明が-8とトップ、全英OPを念頭に置いてプレイしていたそうですが随分余裕ですね!
それを通して優勝したら『アッパレ!』です。
しかし、はやりなんでしょうがあの無精ひげチックは・・・、
ビリケンも・・・、ショービジネスの世界ではちょっとね!って感じです(笑)。

今日の最終組に石川遼が2打差で入ってきました。
ショットがかなり良くないようですし、かなり裏切る方ですので期待しても損することが多いのですが期待は膨らんでしまっていています。
それにしても、ノースカントリー・・・グリーンがかなり微妙な曲がり!
去年、オールベントのコースでプレイしたい気持ち一杯だったのですが実現しませんでした。
いつかプレイしたい!
  1. 2014/07/06(日) 08:00:29|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々と期待を裏切る結果でした。 | ホーム | セガサミーカップ、150名のフルスケールです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1174-3072043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる