ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

萎え気味のスクール

昨日の夜は蒸し暑かった!
いよいよ夏本番って感じです。

20140715080025dc5.jpg
夏になるに従って花が寂しくなって来ました。今日は猫じゃらしで・・・。





昨日は帰宅して全米女子OPをチェックしました。
モー・ノーマン、もとい、モー・マーティンの最終ホールの2nd、入ってあげてもよかった!
そんな感じの2ndショットでした。

日本勢では宮里藍、凄い落としよう、かなり気の毒でしたがそれも今を表したもの・・・残念ですが。
それを庇護しまくった戸張さんと小林LPGA会長・・・ちょっと、ちょっとって感じ。

それと、アン・ソンジュ、バンカー内でスタンスを作ったペナルティ、ルールを『知らなかった!』とか・・・。
日本の賞金嬢王がそれかよ!
末端ゴルファーの私でさえ聞いたことがあるのですから、『何をか言わんや!』です。

どうも戸張さんの解説は・・・好きになりません。
今回の解説は、GOLFNETWORKの岡本綾子の野菜作りの話の方が何故か好感が持てた感じです。
自分的には、ですが!

LPGAと距離を置いている(?)岡本綾子、PGAの外部理事就任だとか、何だか複雑な人間模様があるのでしょうか?



さて、
私ごとでは日曜日いつものスクール、ラウンド明けもあってか右手(首)の使い方が激しいとのコメントが・・・。

左手一本のショット、スプリットハンドでのスイング等、色々なドリルを試すも今一だったようです。
それと、グリップがアドレスした位置よりも随分高い位置でインパクトを迎えているとの事。
『キャスティング』でダフらないようグリップを上げているのかでしょうか?
今頃指摘されても・・・。

で、グリップを低い位置でのインパクトを意識・・・当然ダフリまくり!
これの矯正はかなりの取り組みが必要なこと、身に染みて理解しました。
かなり萎え気味になったスクールでありました。

すべての元凶は『一つ』のような気もしないではないですが・・・。
20年以上も我流で通したスイング、脱皮は厳しいです。

90前後で楽しむには今のままでも良いか!
などと思っている今日この頃です。

  1. 2014/07/15(火) 06:50:51|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップライトなスイング? | ホーム | ブライアンハーマン、初優勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1183-e99f81ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる