ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

BS招待から全米プロへ

暑い暑いと言っているのはましでした。

九州、中国、四国、東北の水害、お見舞い申し上げなければなりません。






土・日・月と帰省、同窓会に出席してきました。
140804_000.jpg

試しに高速バスで往復、3列シートでシートを倒せばある程度はリラックスでき睡眠もそこそこ取れました。
しかし、バスに揺られてのことですから熟視は望むべくもなく、特に月曜日の帰還はかなり疲れた一日になってしまいました。
140804_001.jpg


値段と引き換えにした時間と快適性、それをどう考えるか難しいところです。
何事も経験はしてみるものではありますが・・・。
尤も、その需要は高く往復とも満席、移動手段として確固たる位置づけにあるようです。


さて、そんな感じでゴルフとはかなり離れた3日間、
WGCではマキロイが最終日飛ばして、その結果ガルシアは花嫁の介添え役。
タイガーは棄権、松山は得意のマクリがあって興味深いBS招待だったようです。
それと、あのダスティンジョンソンが自己の心身の問題で休養宣言、巷の噂では過去にあったコカイン問題などだと・・・。

そんなこんなですが、主題は全米プロ。
石川遼の父親兼コーチの勝美氏が全米プロは『松山しか通用しない!』とかいったとか、
ある意味当たっているのでしょうが・・・。

ならば、父親として遼になにがしてやれるのか?
自分の存在を・・・遠くで見ている『父親』に徹してコーチはプロフェッショナルに任せるのが『プロの父親』では!
と思ったりしている今日この頃であります。

優勝の行方・・・パワーランキングは大方の予想通りマキロイ、ガルシア、アダムと来た。
その後がジムヒューリックはちょっと想定外だが予想通りに来ることはほとんどないのがメジャー。
16位のフィルミケルソンを抑えた松山英樹に期待! というのはチョット!でもBEST15には入ってきそう。
自分的期待は、マットクーチャー・・・かな?
でも、心の底に日本勢、小田孔明、石川遼に優勝はともかくGOOD PLAY、期待したい!

今日は以上です。
  1. 2014/08/07(木) 08:15:24|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見ごたえあります、全米プロ | ホーム | 酷暑の中のラウンドでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1203-93fa45da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる