ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

夜叉神峠へのプチ登山


涼しというか、寒い朝になっています。
日中はいい天気になるようです。


日本ツアー、
マンシングレディースは福田真美がビッグスコア、29のハーフ、6連続バーディって凄すぎです。
未勝利、1打差にサタヤ、申ジエ、金ナリ、更に1打差で成田美寿々、北田瑠衣もいますので初優勝は厳しいと思いますが・・・。
ビッグスコアの翌日はあまり伸ばせないのが一般的ですが優勝を目指してもらいたい。

この試合、ドラコンがあったそうで、
優勝は山城奈々が276.1Y、折しも『ゴルフの真髄』でビッグドライブ、ヘッドスピード49km/秒は凄すぎです。

2位は穴井詩の276.5Yでしたが、次がアマ故の未公認の三浦桃香の269Y。
高校1年、168cmの大型、手足が長く顔が小さいルックスといいスケールの大きさといい目が離せません。
140921_01.jpg

楽しみです。



男子のANAオープンは終盤豪雨、
谷原秀人が落として宮本勝昌と並んで-13とこちらも混戦です。
増田伸洋と藤田寛之がTODAY-9とビッグスコア、石川遼は-2で順位を落として指をくわえた一日になってしまいました。
最終日、ビッグスコア期待ですが「どうなることやら」です。




さて、昨日は超久しぶりのお山、足慣らし程度ですが・・・。

5時ごろ自宅を出発、

南アルプス市の、
140920_01.jpg
7時ごろに到着です。

南アルプスの鳳凰三山の登山の起点のようですが、こちらはプチ登山、
緩やかな登りを1時間、

140920_02.jpg
夜叉神峠にやってきました。



140920_03.jpg
南アルプス連峰、重い雲がかかっていたのですが、山は見えました。



140920_04.jpg




140920_05.jpg
花の名前は・・・聞かないで!




140920_06.jpg
まゆみ?


夜叉神峠から20分の所にある高谷山を目指します。
道中色々なキノコが・・・。
選定眼がないのが残念!



140920_07.jpg
到着、緩やかな登りでした。

今日はこれで折り返して帰ります。


帰り道、遠くからこちらを見つめていました。

140920_08.jpg


アップ、ボケ気味ですが・・・。

140920_09.jpg

自然のカモシカ、初めてです。




140920_10.jpg



140920_11.jpg


標高差約500m、出発7時20分、帰着9時30分、
膝に爆弾抱えている自分的にはちょうどいいハイキングでした。
1800m越えの山の上は激寒でしたが・・・。

時間が早いので、日帰り温泉に・・・

140920_12.jpg

850円はちょっと割高でしたが、早かったこともあり完全貸切でした。


山の紅葉はほとんどなかったのですが、渓流沿いの温泉の近くでは若干色づいていました。

140920_13.jpg


12時出発、途中、道の駅寄って14時には自宅に帰ってきました。

  1. 2014/09/21(日) 06:50:13|
  2. プチ登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャロの新作 | ホーム | 久しぶりの山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1239-6d4e239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる