ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

プロゴルフルアー2日目雑感


蒸し暑い朝を迎えています。
今日はこれから晴れてくるようですが、明日日曜日と月曜日は台風18号に翻弄されそうです。

イベントもたいへんでしょう。
まず琵琶湖カントリー倶楽部での日本女子OP、日曜日午後に影響、スタートを朝6時とかに早めるのでしょうか?
その近くの鈴鹿でのF1日本グランプリ、こちらもスタート時間前倒しの可能性も!だそうです。
F1の場合は2時間ですので11時ごろのスタートでしょうか?
近畿地方は明日の未明、3時ごろから雨が降り出す模様です。

日本女子OPは菊池絵里香と有村智恵が-6で首位、-5に6名と大混戦です。
有村智恵にしても宮里美香にしても、帰国、ナショナルOPでグッドスコア、US-LPGAではあれほどの不調が・・・。
日本のレベルがそれほど低いわけでもないと思うのですが・・・。
内弁慶さん、なのでしょうか?(笑)
まあ、どちらにしても調子を上げてグッドプレイを期待したいと思います。
自分的にはそれほど甘くないでしょうが、永井花奈(-4)、中西 絵里奈(-3)といった高校生のブレークに期待です。
永井花奈、ベストスコアがGMG八王子で64だそうです。コースがコースですので凄いのかどうか微妙なところです。

東海クラシック、
ビリケン藤本、猪八戒(失礼!)小田孔明が出てきました。
小田孔明には大ブレーク期待なのですが。

今現在、GOLFNETWORKではアルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権2日目がOA、マキロイ初日の+1からTODAY-5でT20とジャンプアップ、トップが-9ですから行けそうです。
自分的には1打差-8で2位タイのハリントン、昔から気になる選手です。
それにしても、スコットランド、穏やかなのはビックリです。


昨日あたりでやっと疲れが取れた感じです。
今日は「打チッパ」にでもいって、3連戦で壊れたスイングを戻してきましょう!
ってそれ程甘いものでもないのですが。
  1. 2014/10/04(土) 07:21:59|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セバスチャンヴェッテル、フェラーリへ?! | ホーム | 9月29日(月) ゴルフツアー最終日 富岡ゴルフ倶楽部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1251-88d85937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる