ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ゴルフツアー最終日、活躍は日本人選手とちゃいました


昨日は強い雨が降り続いた一日でした。
18号はこれから昼過ぎにかけて通過、本番到来なのでしょうか?






日本女子OPはまさかの5打差逆転・・・といっても、去年の宮里美香もそうだったのですが。
テレサルー、お見事!
優勝争いは別組のイー・ナリ、日本人が絡めなかったのは残念でしたが3位に永井花奈、高校生アマとして安定感は十分でしたがバーディも少し遠かった感じでした。
でも、気になるアマが活躍したのは良かったです。
鈴木愛、空回りの自滅ってとこでしょうか? バック9は表情が仏頂面満開!まあ、20歳の若者ですからしょうがないか!



東海クラシックは韓国勢どうしの争い、結局勝ったのは-7のS.H.キム、キム・ヒョンスンの-11から5連続ボギーは圧巻でした。
いったいどうしたの?って感じでしたが最終日トップスタートで勝ちきれない常連、気の毒ですが『病気』のようです。
今回4位に沈んだI.H.ホ、この選手はヤーデージブックを持たず絶対距離感でプレイしているとか、韓国選手の個性に圧倒された東海クラシックでした。
展開は面白かったですが、日本人が絡められずに残念な試合ではありました。



アルフレッドダンヒル選手権、ローリーマキロイの猛追を交わしイングランドのオリバーウイルソンが1打差-17で逃げ切りました。
最終組がバック9に入ったところで寝てしまい展開は分からず・・・でしたがスコアをみるとマキロイは10番から、〇〇◎で-18、その後▲×3のあと最終ホールで〇と自滅だったようで・・・1打差で・・・残念です。
めったに見ないユーロツアー、10月の穏やかなオールドコース、ちょっと変な感じでした。
  1. 2014/10/06(月) 06:40:09|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクールの成果!? | ホーム | セバスチャンヴェッテル、フェラーリへ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1253-0543e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる