ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

HMBC、平和・PGM初日


放射冷却で冷えてもいい天気なのですが、比較的暖かい。
今日もいい天気になりそうです。




サンゴ密漁の中国船群、台風20号で避難していましたがすぐ戻ってきたとのこと、全く舐められています。
現在の法律では実力行使は厳しく、逮捕しても罰金(?)が400万円、船も取った物も返却されることから、捕まっても取った方が儲かるとのことです。
恥も外聞もない連中、これでは舐められて当然です。
罰金を数千万円に引き上げる議員立法を準備しているとか、合わせて実力行使も可能な法整備も必要ではと思うのですが。




WGC-HSBCチャンピオンズトップは一時-7まで伸ばしたグレアムマクドエル、結局-5、その後は-3に6名と大混戦のスタートです。
応援選手は・・・リッキーファウラー、 -3とマズマズ、セルヒオガルシアは+2で出遅れです。
二人ともビッグゲーム未勝利、頑張ってもらいたい。

日本人選手でトップはシャイで寡黙な岩田寛、+1ですが思い切ってプレイしてもらいたい。Web.comツアーのクオリファイに臨むとのことです。
松山英樹は300Y以下の16番でロストボール、カメラマンのシャッター音で苛ついたのもあってこのホールトリ!
中国の観戦マナー最悪なのはいつものこと、一々気にしていたら身が持たないでしょう。
マキロイとか一部のビッグネームは不参加ですが分厚いフィールド、+2、42位スタートで優勝争いはほぼ不可能でしょう。
もう一人、竹谷佳孝は+5で厳しいスタートです。真摯に取り組んでいるようですが・・・。


日本の平和・PGMは-7に園田、谷原、ケネディ。
「とりあえず1勝しないと話にならない」とのたもうた、石川遼は出だし2発の3パットでイーブンで大きく出遅れました。
先週のマレーシアで体調を崩してコース練習もプロアマも控えいきなりでパットフィーリングが合わなかったとのことです。
TVではショットも曲がりまくっていましたが・・・。
TV中継・・・また昔の、石川遼中心放送に。あのスコアで違和感ありあり、今でも石川遼なのでしょうか?






【今朝の風景】

極めていい天気、何でも綺麗に見えます。



















  1. 2014/11/07(金) 06:30:43|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エイムポイント メソッド? | ホーム | 昨日はミラクルムーン、雨でしたが・・・。>>

コメント

No title

ロシア海軍に警備を委託したらどうだろうかと思います(笑)

徹底的に好きなように対処してください
とロシアにお金を払った方がいいんじゃないですかね(笑)
  1. 2014/11/07(金) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あっじーさん

ありがとうございます。
まったくです。
  1. 2014/11/08(土) 07:10:46 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1281-c5c8f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる