残念だらけの日曜日

Category : ラウンド

昨日からまとまった雨になる予報でしたが外れ、雨上がりの綺麗な空気の朝になりました。





昨日は『残念』が一杯の日曜日でした。


まず、
CIMBクラシック、岩田寛、残念でした。
18番のバーディパット惜しい!
でも、飄々としたプレイ、良かったです。
きっと自信になったでしょう!

それにしても、バッバのバンカーからのイーグル、プレイオフを決めたロングパット、凄いの一言です。
来週、来日(御殿場)の話もインタビューで言ってました。
見に行きたいですが・・・無理そうです。

あと、Gマック、残念でした。



ミズノクラシック、上妻琴乃、残念でした。
プレイオフで長いバーディパット決めたときはひょっとしたら!と思ったのですが・・・。
プレイオフ2連敗、尾を引かなければ良いのですが・・・。
でも、メンタル強そうですので大丈夫でしょう!

あと、ローラデービース、横峯さくら、残念でした。




平和・PGMは近藤共弘の逃げ切り、バック9は余裕でした。
谷原秀人を応援していたのですが・・・残念。
共ちゃん、カッコ良すぎです!



さて、
自分事ですがホームのラウンド行ってきました。
今にも降りそうな天気でしたが全く降られることはありませんでした。
微風で暖かく最高のコンディションでした。

結果は・・・ちょっと・・・かなり残念!

敗因は・・・、
①ドライバーが右へ左へ・・・
  最近入手のSECRETの実戦投入でしたが、時にプッシュ、時にヒッカケ・・・。
  基本はチョイプッシュ系だと思うのですが、悪癖ヒッカケも!
  もう少し慣れが必要と感じました。
  打音、打感は凄く好ましく、バカっ飛びではないものの、そこそこの飛距離でした。
  FWキープ4つとかなり悪いのですが、チョイラフも多く、物にできる感じがしています。
  ただ、左右に曲がるようであれば・・・非常に残念ではあるのですが・・・ちょっと
  使えない。
  もう少し見極めてみます。
②つま先下がりのヒッカケOB
  ユーティリティで・・・長いの、ちょっと気を抜くとやっちまいます。
③パットラインが読めない!
  カップ側からはストレート!でも、ボール側からはフックライン!
  カップ一個右に合わせて右通過!
  ホームでもラインが読めない!
  午後の8番、厳しい傾斜、上、1m読んで・・・強くて・・・ピン右下3m!
   141109_02.jpg
  傾斜、きつ過ぎ!
④番手選択ミスってありえないでしょう!
  午後の6番、150Y弱、6番持ったつもりが8番。
  気が付かずにそのまま打つって!


アプローチは?
9Iで1回ザックリはあったものの、ウッジのザックリ・トップは大丈夫でした。
ちょっと掴んだ気もします。





今日の結果





今日の一言

道具って難しい!


でも、
来週末、もう一度チャレンジしてみます。




PS

帰って犬の散歩、買ったカメラで

初鳥

1200mm、さすがに難しい!
ブレまくりです。

141109_03.jpg



Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる