壊れかけてきた!

Category : ラウンド
寒い!
晴れてくる予報ですが雲が段々厚くなっています。


TVでは現在、OHLクラシック@マヤコバが放送されていますが、ジェイソンボーンだとかフレッドファンクだとかケンデュークだとかベテランの名前が上に来ています。
鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ稼ぎ時って感じです。



昨日のVISA太平洋マスターズ、まさかのバッバの大失速、寒さと池に負けた感じです。
トップはデイビッドオーの-10、ウェンチョンリャン、ハンリーが-9と韓国系アメリカ人と中国選手に持っていかれそうな様相です。
日本人選手のトップは-8の武藤俊憲、得意のビッグスコアでの逆転、お願いします。
ウェンチョンリャン、No.17のパー3でワンバウンドしたボールがそのままカップイン、でも跳ねて出て・・・、あれは入ってあげても良いのに!



伊藤園レディースは原江里菜、藤本麻子が-8でトップ、その後も笠りつ子などが続き日本人選手の優勝が見られるかも!です。
シード争いは井芹美保子、中村香織、若林舞衣子、山城奈々は予選通過、斉藤愛璃、金田久美子はアウト、来週がありますが厳しい戦いです。



さて、昨日はホームでのラウンドでした。
天気は上々でしたが・・・。

練習グリーンでボールを転がすと・・・とてつもなく転がっていく!
やけに早い!
聞けばオーナー杯の決勝用に10.5フィートにしているとか、来週用に持ち出したオデのブラックシリーズ#9の見せ所!と勇み臨みました。
で、結果からいえばネオマレットの安定性に遠く及びませんでした。
特にショートパットの左右のブレが顕著、なので強気に打てない!
前半13パットと数字的には凄いのですが、カラー付近からのアプローチパットが4回ですから。
来週はMANTA MIDに戻すことになりそうです。

ドライバー・・・最初SECRETで行きました。
No.1はマズマズ、その次はヒッカケフック。
今回は早々に諦めました。
やはりエースのCRZ435Ⅱ(非正規品?)の方が安心感が高かったです。

最近、スイングが壊れ気味、ありえないようなドダフリやドトップ、そして命綱だったドライバーが左右に! 建て直さないと!

そして、最近必ずある症状、最初のバンカーショットが必ずホームラン!
スイングを等速で力まず最後まで振り切る!で臨みましたが・・・。

ホームのグリーンは普通でもやや早めですが、今回はさらに早いグリーン、対応力の無さは残念なところです。

ボールですがキャロのヘッドスピード41以下用のSR1を使ってみました。
飛距離、スピン性能はマズマズですが如何せんカチカチ、OBで消えたProV1とは天地の差、もう出番はなさそうです。

やれやれのラウンドでした。


【結果】

CSR_141116.jpg






帰宅後、犬の散歩
富士山のシルエットがきれいでした。

141116_01.jpg




141116_02.jpg

Panasonic DMC-SZ9


Comment

早々に切り替えましたか~

おはようございます~
何時も楽しく拝見せていただいております(^.^)
今回は中々の決断ですね…
シークレット恐怖症にならないで下さいね~
余りお好きに慣れないみたいで 悲しいです…
自分の物にして 可愛いと思える日が来ることを願っています~

Re: 早々に切り替えましたか~

ブルーローズさま
ありがとうございます。
クラブのセイと言うより自分の腕の問題が大きいです。
インストラクターからも『長いクラブをゆっくり大きく振れるようになるといいですね!』と言われています。
もう少しスイングを整えてチャレンジしてみます。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる