ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

武藤ちゃん・・・それはないでしょう!


今朝も寒い!




明るくなったばかりです。






VISA太平洋マスターズ、武藤俊憲にはがっかりさせられましたよ。
18番、1.5mほどのバーディパット、入れなきゃダメでしょ!
ということで優勝はデイビッドオー、堅実なプレイでした。



伊藤園レディースは前田陽子がプレUオフを制して初優勝でした。
尤も18番で1mの優勝パットを外してのプレイオフでの勝利で下から遠回りしただけとも言えますが。
去年は段ボール工場で働きながらツアー出場を目指してきた苦労人だとか、しかしプレイオフで負けた大城あかね、もとい、大城さつきにもそれなりの人生があったはず。
脚光を浴びるのはヒロインの役目ってことです。




さて、一昨日のホーム、写真を撮ってきたので披露させてもらいます。



空気が澄んでいて都心まで見えました。

141116_01_No00.jpg




1番、打上げのやや左ドックの短いロング、FW右を捕らえました。

141116_01_No01.jpg


グリーン側から
141116_01_No01a.jpg




2番のショート、ヒッカケて左BKへ

141116_02_No02.jpg





いきなり5番、打ち下ろしのショート、手前カラーでした。

141116_05_No05.jpg
" />




6番、ギリ右からドロー、思いのほか飛んでくれました。

141116_06_No06.jpg




7番、最初打上げで440Yあるミドル、2オンは無理!(G手前はBK、2回しか2オンありません)

141116_07_No07.jpg





8番、ここから2オンを狙いましたが、案の定ヒッカケ!

141116_08_No08.jpg





9番、440Y越えのなだらかに打ち下ろすミドル、左の人の左先にマイボール

141116_09_No09.jpg


結構飛んだのですが、つま先上り・左足下がりの面倒くさいライ、ここもフック!

141116_09_No09a.jpg





午後、10番、緩やかな打上げ、UTTがトップチョロ、先のがマイボール

141116_10_No01.jpg




11番。距離のないショート、G手前カラーにショート

141116_11_No02.jpg




12番、最初打ち下ろし、後はレベル

141116_12_No03.jpg


グリーン側から

141116_12_No03a.jpg




13番、打ち下ろし、左OB、右1P、ギリで左OB!

141116_13_No04.jpg




14番、谷越えで谷に・・・、滅多にないことですが!

141116_14_No05.jpg




15番、真ん中の御神木が超邪魔でしたが、狙ったスーパースライスがかかってG手前カラー

141116_15_No06.jpg




16番、打上げの左右1P、短いのですが・・・。

141116_16_No07.jpg


2ndポジション、110Yを乗せられないとは!

141116_16_No07a.jpg




17番、550Yですが全部打上げ、実質600Yくらいのタフなホール、しかもGの傾斜が半端ない!

141116_17_No08.jpg



18番、撮り忘れ!


失礼しました!

  1. 2014/11/17(月) 07:15:02|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリップは自然落下 | ホーム | 壊れかけてきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1291-023f0362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる