昨日のツアーと、境川カントリークラブの写真で反省

Category : ゴルフツアー雑感

曇りの朝、暖かいです。



昨日の、ダンロップフェニックス、ちょっと与太ったものの松山英樹の貫禄勝ちでした。
本当に強くなった!

プレイオフで軽く負けた岩田寛、今年の初優勝で覚醒た感じです。
Web.comツアーのQTへは行かずワールドランキング50位以内を目指してメジャーやWGC、スポンサー推薦でPGAツアーメンバーを目指すようです。
応援したい。

ジョーダンスピースは咽頭炎で発熱を押してのプレイだったようです。
体調万全、もうちょっとパターが決まっていれば素晴らしいショットメーカーですのでフェニックスとの相性抜群、ダントツの優勝だったでしょう。

石川遼は・・・、劣化したのでしょうか?



大王製紙エリエールレディースOPは横峯さくらが優勝、累積賞金10億円と大稼ぎは羨ましい。
これからUS-LPGAのQTだそうですので、来年はアメリカでしょう。

鈴木愛、ファイナルラウンドで落とす、この間もあったような・・・。
メンタル強そうですが・・・。

アン・ソンジュ、賞金女王確定、日本人選手もアンソッジュみたいに安定して大型で強い選手が出てくること願って止みません。もっとも、酒井美紀のことではありませんが。(失礼)





さて、この間の金曜日の境川カントリークラブ、写真撮ってきましたので・・・、折角ですので。

◆出だし10番、2ndポジション
141121_01_No10.jpg

3rdはエッジ、寄せワンパー
141121_02_No11.jpg



◆11番・・・なし


◆12番、2ndポジション、アプの失敗もあったのですが最終的にはチップインパー
141121_03_No12.jpg



◆13番、霧深いだけで撮った感じです。グリーンを間違ってナイスオン、寄せきれずボギー。
141121_04_No13.jpg



◆14番、右斜面側狙い
141121_05_No14.jpg

2ndポジション、狙い通り(?)の右ラフ
141121_06_No15.jpg

3rd、寄せワンのパー
141121_07_No15a.jpg



◆15番、ドラはFW中央だったのですが、寄せが上手くいかずボギー
141121_08_No15.jpg



◆16番、いきなり霧が晴れました。やや打ち下ろしのミドル、寄せワンパー。
141121_09_No16.jpg




141121_10_Fog.jpg




◆17番、ロング、2ndの失敗、アプのヘタレでダボ!
141121_11_No17.jpg



◆18番、寄せワンでパーでした。
141121_12_No18.jpg

グリーンの向こうは南アルプス
141121_13_No18a.jpg



紅葉と南アルプス、仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳、北岳と
141121_14_南アルプス



後半



◆1番、打ち下ろしのミドル、向こうは甲府盆地、長いパットを3つでボギー
141121_15_No01.jpg



◆2番、ダウンスロープのアプを9Iで・・・寄りません、ボギー。
141121_16_No02.jpg



◆3番、右BK、そこからオーバー、アプも寄らずダボ!
141121_17_No03.jpg



◆4番、550Y程度ですが、結構長かった。3rdがUTT、アプも寄らずボギー。
141121_18_No04.jpg



八ヶ岳
141121_19_八ヶ岳



◆5番、2nd上手く打てたと思ったのですが、枝に当たり・・・ボギー。
141121_20_No05.jpg




◆6番、やっとパーオンのパー
141121_21_No06.jpg




◆7番、どうにか寄せワンパーでした。
141121_22_No07.jpg



◆8番、右に大きく打ち下ろすミドル、ティショットはナイスでしたが2ndの短いのをBKに入れて、次が失敗、寄せ2のダボ!
141121_23_No08.jpg



◆9番、やや右ドックのロング
141121_24_No09.jpg

2nd地点、3rdがショート、アプ失敗×2でダボ!
141121_25_No09a.jpg



帰り際のクラブハウス前

141121_26_クラブハウス



改めて振り返って・・・アプとバンカーがヘボ杉!
実はパターもヘボでした。

Comment

No title

やはり凄い霧ですね。

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。
きつい霧でした。
ただ、霧がかかっていた方がスコアが良かったです。

No title

霧が出ると普通の状況に比べ、
さらに狙いが難しくなるので、
その点しっかり見極めないと
いけませんよね。
TJサポートデスク 三島
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる