ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

今週末のゴルフに思いを寄せて

冷たい!
今日も冬晴れ、朝の外気温は-3℃でした。

















さて、
今週末は職場の一泊ゴルフ、
庶民的一般企業ですので贅沢はご法度、とはいっても暖か方面への出動です。


まず、初日は川奈方面、勿論、あの『川奈ホテルゴルフコース』ではなく、
ゴールド川奈カントリークラブです。

初めてのコース、事前調査では、
 ・丘陵コース
 ・FWは比較的フラットで広い
 ・距離が短く難易度は高くない
 ・高麗G、メンテナンスは良い
 ・富士山と相模湾に向っての豪快なショットが楽しめる
 ・古いクラブハウス
 ・カートコース内乗り入れOKで楽チン

とのこと、庶民的で分相応です。
年に数度の高麗グリーン、本音は「好きではない」ですが、そんな「好き嫌い」は卒業したい!自分もいます。


次の日は、
稲取ゴルフクラブ。

過去、二回プレイしましたが最初はかなり前で記憶にありません。
二回目は2010年11月、海⇒山コースを回りました。
 ・ゆったりとした丘陵コース
 ・豪快なうち下ろしや打ち上げ、と変化に富んだタフなコース
 ・ショット、パットともヘボであわや100叩きのはめに
でした。

今回は森⇒島コース、
 ・森コースは林がFWを狭くしている
 ・島コースは伊豆の島が見渡せ景観に優れているが、風の影響を受
  けやすく、左右には林や崖がありアップ・ダウンもあり比較的難易度
  が高い
とのことです。

2010年11月、その頃GDOでブログを書いていたのですが、稲取GCのヘタレな記事を見つけ読み返してみました。
当時からアプローチに悩み続けており、稲取では『チョキグリップ』を試していました。
延々と迷路を歩いていること、改めて感じさせられました。

  1. 2015/01/09(金) 08:13:52|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴールド川奈到着 | ホーム | タイガーとフィルの今年>>

コメント

ゴールド川奈

こんにちは。
ゴールド川奈は何回かプレーしたことがあります。
PAR5とPAR3は割とやさしいと思います。
しかしPAR4の5・7・14番等、きついホールがあります。
静岡は暖かいので、雪はまず大丈夫です。
私も7,8日と伊豆でプレーしましたが、いいコンディションでした。
景色はそれほどでもないですが、10番のセカンド地点に行ったら
ティーグランド方向を振り返ってください。
ゴールド川奈で一番いい景色だと私は思っています。
楽しいゴルフになるといいですね。
  1. 2015/01/09(金) 17:46:09 |
  2. URL |
  3. ダブルセブン #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近は、最低気温が氷点下になることが多いです。
いよいよ、1泊2日のゴルフですね!
ゴールト川奈は、昨年の夏行きましたが、
広くて、距離も短いので、好スコアがでると思います。
冬は、カート乗入できないかもしれません!
  1. 2015/01/09(金) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴールド川奈

ダブルセブンさん
初めまして、
アドバイスありがとうございます。
インスタートですので振り返る余裕があるかどうかですが心に刻みます。

  1. 2015/01/09(金) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
いつもありがとうございます。
予報では、最低気温1℃、最高気温10℃、風さえ弱ければマズマズのコンディションのようです。
初めてのコース、スコアはともかく楽しんでこれればと思います。
  1. 2015/01/09(金) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1334-9bb293ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる