今週末のゴルフに思いを寄せて

Category : 徒然なるまま
冷たい!
今日も冬晴れ、朝の外気温は-3℃でした。

















さて、
今週末は職場の一泊ゴルフ、
庶民的一般企業ですので贅沢はご法度、とはいっても暖か方面への出動です。


まず、初日は川奈方面、勿論、あの『川奈ホテルゴルフコース』ではなく、
ゴールド川奈カントリークラブです。

初めてのコース、事前調査では、
 ・丘陵コース
 ・FWは比較的フラットで広い
 ・距離が短く難易度は高くない
 ・高麗G、メンテナンスは良い
 ・富士山と相模湾に向っての豪快なショットが楽しめる
 ・古いクラブハウス
 ・カートコース内乗り入れOKで楽チン

とのこと、庶民的で分相応です。
年に数度の高麗グリーン、本音は「好きではない」ですが、そんな「好き嫌い」は卒業したい!自分もいます。


次の日は、
稲取ゴルフクラブ。

過去、二回プレイしましたが最初はかなり前で記憶にありません。
二回目は2010年11月、海⇒山コースを回りました。
 ・ゆったりとした丘陵コース
 ・豪快なうち下ろしや打ち上げ、と変化に富んだタフなコース
 ・ショット、パットともヘボであわや100叩きのはめに
でした。

今回は森⇒島コース、
 ・森コースは林がFWを狭くしている
 ・島コースは伊豆の島が見渡せ景観に優れているが、風の影響を受
  けやすく、左右には林や崖がありアップ・ダウンもあり比較的難易度
  が高い
とのことです。

2010年11月、その頃GDOでブログを書いていたのですが、稲取GCのヘタレな記事を見つけ読み返してみました。
当時からアプローチに悩み続けており、稲取では『チョキグリップ』を試していました。
延々と迷路を歩いていること、改めて感じさせられました。

Comment

ゴールド川奈

こんにちは。
ゴールド川奈は何回かプレーしたことがあります。
PAR5とPAR3は割とやさしいと思います。
しかしPAR4の5・7・14番等、きついホールがあります。
静岡は暖かいので、雪はまず大丈夫です。
私も7,8日と伊豆でプレーしましたが、いいコンディションでした。
景色はそれほどでもないですが、10番のセカンド地点に行ったら
ティーグランド方向を振り返ってください。
ゴールド川奈で一番いい景色だと私は思っています。
楽しいゴルフになるといいですね。

No title

最近は、最低気温が氷点下になることが多いです。
いよいよ、1泊2日のゴルフですね!
ゴールト川奈は、昨年の夏行きましたが、
広くて、距離も短いので、好スコアがでると思います。
冬は、カート乗入できないかもしれません!

Re: ゴールド川奈

ダブルセブンさん
初めまして、
アドバイスありがとうございます。
インスタートですので振り返る余裕があるかどうかですが心に刻みます。

Re: No title

やまさん
いつもありがとうございます。
予報では、最低気温1℃、最高気温10℃、風さえ弱ければマズマズのコンディションのようです。
初めてのコース、スコアはともかく楽しんでこれればと思います。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる