ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ラウンド記 at ゴールド川奈



昨日の強い風も止んで静かな朝になっています。
その代わり、放射冷却でかなり冷えていますが・・・。



ヒュンダイチャンピオンズの最終日、現在、松山英樹は1打差の2位、2015早々から凄い。
マキロイもスコットもスピースもファウラーも居ないとはいえ、昨シーズンの優勝者が揃った試合でいきなりの勝利のチャンス、物にしてもらいたい。
昨日、録画でチェックしましたが、安定性はピカイチでした。
本当に強い!






さて、一昨日は15時にゴルフ場(稲取)を出発して、食事を挟んだものの自宅には20時、5時間の長旅でした。
尤も、昨年も南房総から5時間、同じといえばそうなのですが・・・。





それでは、まずは1月10日のゴールド川奈カントリークラブの反省をします。

クラブハウスとコースの間に距離があって、5分程度、マイクロバスで行き帰りします。
コースは緩やかなアップダウンの丘陵コース、フェアウェイの幅をゆったり取った気持ちの良いコースでした。
少し山に入ったところで、富士山や相模湾が見えるとこともあって眺望は良かったです。


150112_009.jpg



グリーンは高麗の2グリーン、整備は良く、あまり早くはなかったですが、アンジュレーションもあってマズマズの印象でした。
ただ、伊豆といえども、風も弱く穏やかながら、真冬のグリーンは凍結、9時30分スタートでも6、7番ホールまで凍っていました。
で、しっかり凍結グリーンの罠に嵌ってスコアを落としてしまいました。
砲台気味のグリーン、跳ねてこぼすと結構厳しい局面が待ち受けていました。

前半はそれさえなければマズマズの結果で行けたのですが、後半はTショットが暴れ出し、トラウマのアプローチのザックリが2連発で撃沈でした。
52°のAW、持たなければいいのですが、持たなければ「前に進めない」、悩ましい限りです。


それでは、結果。


150110_スコア









【昨日の風景】

犬を連れて、遅まきながら初詣に行ってきました。
かなり歩きますが、高幡不動尊です。



150112_007.jpg



150112_008.jpg



150112_004.jpg



150112_003.jpg





帰りは(浅川の)土手沿いを・・・風が厳しく体感温度は恐ろしく寒かったのですが、防寒対策十分で臨みました。


150112_001.jpg




150112_002.jpg






そして、夕方、そろそろ『ゴールデン富士』かなあ、と、カメラを担いでビューポイントへ


150112_0010.jpg




150112_005.jpg




150112_006.jpg



残念ながら、2・3日早かったようです。


  1. 2015/01/13(火) 07:56:47|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴールド川奈のコース画像 | ホーム | 冷たい風が吹いています>>

コメント

No title

お疲れ様です。
ゴールド川奈、昨年の夏に初めていきました。
整備されています。高麗グリーンで、ちょっと苦戦した記憶が・・・
また行きたいけど、ちょっと遠い!
9時半のスタートでも、しばらく凍っていたのですね!
それだけ寒いということでしょう!
  1. 2015/01/13(火) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
いつもありがとうございます。
ゆったりしたいいコースでした。
気温、3℃でしたが凍結でした。
冬は・・・伊豆でも仕方ありませんね!
  1. 2015/01/14(水) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. あすは #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1337-b261d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる