ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

アメリカツアー2題です


又もや夜の雨、明け方にはチラホラ雪も混じっていました。
これから止んでくるようですが、寒い一日との事です。









あっという間に晴れてきました。






プロゴルファー関連の話題、

まず、アメリカ女子ツアーは今週末開幕、宮里藍が10年前のアマチュア時代に使っていた2ボールパターで心機一転だそうです。
昨年の不振はパッティングが一番の原因、そんなものでどうにかなるのか?

2ボールパター、もっと古いのですが持っています。
自分も持ち出してみようかなどとは・・・あまり思いませんでした。



次に、おなじみ石川遼の記事、
もっともこれは日刊ゲンダイですからちょっと穿った見方が強いのですが。

ヒュマナチャレンジで結果が出なかったことから、
◆持論を押し付ける江連忠をコーチに招き、個人競技にもかかわらずジュニアと集団トレーニング、芝質もアメリカと違う高麗芝での一か月半に及ぶ沖縄合宿の無意味さ、
◆非常のセンシティブな部分のボールのチェンジ
この二点で批判をしてるものでした。

確かに、江連忠が参加すると聞いた時は????が並びましたし、ボールのチェンジも良くやるなあ!と思えました。

優勝もできない、マスターズも行けない、今年も期待できない
で閉めていますが短絡的な同誌ですからしょうがないですが、もう少し批判だけでなく暖かく励ます記事を書けないものか?!
と強く感じた次第です。

それにしても、PGATOURはそんなに甘くはないのも事実、その他大勢に埋没してしまうのもやむをえませんが、期待を持って生暖かく見守っていきたいと思います。

  1. 2015/01/28(水) 07:26:03|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘録 【パッティングの始動と使う筋肉】 | ホーム | ジジイの小言みたいな・・・というか、マンマですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1352-1ead6196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる