課題ばっか のラウンドでしたが!

Category : ラウンド

早朝は薄曇り、今は本曇り、そしてこの先は雨だそうです。
まあ・・・、いいですけども。



ファーマーズインシュOP3日目、現在プレイ中です。
ハリスイングリッシュが-10でトップ、JBホームズ、ニックワトニー、スペンサーレビンが-8、-7にイアンポールターなどが並んでいます。
日本の二人もいなくなった状況もあり今回は上位に思い入れのある選手がいません。
タイガーの、フィルの時代は終わってしまった感じです。
ゴルフ界、アメリカ人のスーパープレイヤーが出てこないとちょっとヤバいかもわかりません。



さて、昨日は二週間ぶりのラウンド、
出発時の外気温は寒いところで-3.5℃、グリーン、完全凍結を覚悟して臨みましたが、シートのお蔭か問題なく逆に柔らかいくらいでした。
北側斜面には雪が残っておりましたが風も弱くマズマズのコンディションでした。

今回も得意の『ザックリ病』はたくさん発症しましたが、『負けない心』で臨みました。
最終ホール、50cmくらいの段差の砲台Gの下から56度のSWであわやチップイン、これで終わったためちょっと「これからも頑張ろう!」的な気分で終われました。
現金なものです。

今回の収穫はこればかりでなく、新しいドライバー、インパクト前後の挙動が穏やかなせいか、ヒッカケづらいですがあまりプッシュにもならない。
カッコ良く言えば弱フェード、チョイスラぎみの弾道ですから一発の飛距離はないものの、安定感は高く平均で飛距離を稼ぐ感じです。
これは使える!

パッティング、PINGのGrayhawk、それほど悪くはなかったですが、もうちょっと強めに行きたかった。
ボールがヨタヨタ・・・これは・・・グリーンのせいにします。




2015年第5ラウンド

150207_SCR.jpg





次は2週間以上空きますが、生涯一度はプレイしたかったコースにお邪魔の予定です。
レギュラーからでもフロントエッジまでで7500Y超、100は切りたいものです。
あとは・・・天気!


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる