ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

課題ばっか のラウンドでしたが!


早朝は薄曇り、今は本曇り、そしてこの先は雨だそうです。
まあ・・・、いいですけども。



ファーマーズインシュOP3日目、現在プレイ中です。
ハリスイングリッシュが-10でトップ、JBホームズ、ニックワトニー、スペンサーレビンが-8、-7にイアンポールターなどが並んでいます。
日本の二人もいなくなった状況もあり今回は上位に思い入れのある選手がいません。
タイガーの、フィルの時代は終わってしまった感じです。
ゴルフ界、アメリカ人のスーパープレイヤーが出てこないとちょっとヤバいかもわかりません。



さて、昨日は二週間ぶりのラウンド、
出発時の外気温は寒いところで-3.5℃、グリーン、完全凍結を覚悟して臨みましたが、シートのお蔭か問題なく逆に柔らかいくらいでした。
北側斜面には雪が残っておりましたが風も弱くマズマズのコンディションでした。

今回も得意の『ザックリ病』はたくさん発症しましたが、『負けない心』で臨みました。
最終ホール、50cmくらいの段差の砲台Gの下から56度のSWであわやチップイン、これで終わったためちょっと「これからも頑張ろう!」的な気分で終われました。
現金なものです。

今回の収穫はこればかりでなく、新しいドライバー、インパクト前後の挙動が穏やかなせいか、ヒッカケづらいですがあまりプッシュにもならない。
カッコ良く言えば弱フェード、チョイスラぎみの弾道ですから一発の飛距離はないものの、安定感は高く平均で飛距離を稼ぐ感じです。
これは使える!

パッティング、PINGのGrayhawk、それほど悪くはなかったですが、もうちょっと強めに行きたかった。
ボールがヨタヨタ・・・これは・・・グリーンのせいにします。




2015年第5ラウンド

150207_SCR.jpg





次は2週間以上空きますが、生涯一度はプレイしたかったコースにお邪魔の予定です。
レギュラーからでもフロントエッジまでで7500Y超、100は切りたいものです。
あとは・・・天気!


  1. 2015/02/08(日) 07:36:40|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイガーがアプローチイップス??? | ホーム | USA ツアー初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1362-4cd0f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる