ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

1・2の法則


今朝も十分寒い朝になっています。
しかし、日中は気温が上がって暖かくなるようです。
朝晩の冷え込みは厳しいですが日中は少しづつ緩んできている2月ということであります。



さて、
先の日曜日は恒例のスクール、
タイガー同様アプローチに悩めるものとしてはその多くを50Y以内に費やしました。

4月に発売されるウェッジのコピーに

『プロはターゲットラインの10°オープンにセットし、20°アウトサイドイン軌道でスイングする』

とあったことを思い出し実践しました。
いつもの52°で試したのですが、高い弾道でターゲットラインよりやや左目に飛んでいく。

インストラクターに話すと、『ボールを右足よりにして20°オープンスタンス、スタンスどおり振ればふわっとしたスピンの聞いたボールが出ます。』

ということで、さらに打ち込み、
ちょっと大き目のスイングでいい感じで飛んでいきます。
ただ、そこは人工芝のマットの世界、本番でどうなるか!?
ですが・・・。

それほど簡単ではないでしょう。

  1. 2015/02/11(水) 06:49:12|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トライプンシブル シリーズ第二弾 | ホーム | ウェッジとパターのチューニング結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1367-e1f34d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる