ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

流れはダスティン・ジョンソン


最近の当たり前のような・・・曇りです。
また、いつものように午後から「雨」の予報です。





日本女子ツアー開幕戦、
ダイキンオーキッドレディースは穴井詩が序盤でイーグル、しかしその後が伸ばせない。
序盤から森田理香子が伸ばしてくるがバック9で一進一退で届かず、
安定して伸ばしたテレサルーが余裕の優勝でした。
『頑張った』だけでは優勝できない。
勝つためにどうしなければいけないか?
分かっていても出来ないもどかしさ。
その辺に苦しむ優勝未経験の穴井詩の苦しみというところでしょうか?

一押しの藤田光里は4つ落として・・・、やはり体力不足?




プエルトリコOPは5人のプレイオフ、1ホール目でアレックスチェッカがバーディであっけなく優勝でした。
WGCの裏競技とはいえ激戦、やはり層が厚いです。
われらが石川遼は1つ伸ばすも+4はブービー。
トップが-7ですから11打差は混戦だったとも言えますが・・・。
『焦らざるを得ない』今シーズンの石川遼、何かを大きく変えることも必要だと思うのですが・・・。
たとえば、ブッチハーモンとか・・・。



WGCマッチプレイ、現在プレイ中。
-10で出たJBホームズが3つ落とす。
一時期-10まで伸ばしたBワトソンも3つ落とす。
Dジョンソンは2つ伸ばして現在-9で2打差トップ、いいゲームしています。
どうやらダスティンジョンソンの流れです。
バッバが上位だとどうしても思い入れを持って見てしまいますが、かなり厳しい展開です。

日本勢、松山英樹はバック9に4つバーディもあって2つ縮め+2は23位タイ、不満でしょうがマズマズ。
小田孔明は+16、藤田寛之は+27。
参加することに意義があるんじゃあ無いんで・・・。





【昨日の風景】

雨が上がって、ほんの一時期、晴れ間が見えていました。

早咲きの桜です。

150308_04.jpg
  1. 2015/03/09(月) 07:18:20|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題、というか・・・ | ホーム | 天気がパッとしません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1391-666c14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる