祝優勝! 藤田光里

Category : ゴルフツアー雑感

今日もいい天気、
25℃越えだそうで、寒かった季節から一気に暑い夏です。


フジサンケイレディースは-6で6名が並ぶ中、
最終組の藤田光里が最終ホール、グリン脇、グリーンまで1.5m、ピンまで7mくらいをパターで沈め逆転優勝しました。
菊池絵里香といい北海道出身の選手が連勝で北のゴルファーは『ご機嫌』なのではなでしょうか?
藤田光里、芯が細いかなあと思っていたのですが、去年から応援していた甲斐がありました。

それにしても、最後のアプローチパター、
自分も土曜日、同じようなケースが2度あったのですが、いずれも大ショート。
さすがプロです。(比べるのもおこがましいですか)



チューリッヒクラシックはジャスティンローズが最終日66ストロークで-22、1打差逆転、17番、18番のバーディは圧巻でした。
フロント9を-6、初優勝を追うキャメロントリンガーリーを応援していたのですがバック9で勢いがなくなり1打差で逃しました。

石川遼は昨日の3rdラウンドはフロント9のみ、-9まで伸ばして今日に。
TV放送開始時はおなじ-9でした。
ただ、紆余曲折の-9でバーディもあればボギーもありのラウンドでした。
そして最終ホール、ドライバーを飛ばして2オンを狙ったボールは右に外れダボ、結局-7は3rd、4thラウンドともパープレイで62位タイと順位は酷いものでした。
ただ、ドライバーが復調気味だとか、本人(インタビュー)は明るかったです。
今後に期待・・・持てる?
(分かりません)



スインギング・スカーツLPGAクラシックはプレイ中、トップはモーガンプレッセル。
ただ混戦ですのでどうなるか分かりません。
横峯さくらが2つ伸ばし7位タイですがトップは遠い。
ただ、マンディからの挑戦ですから素直に讃えたいと思います。



【昨日の風景】

昨日の朝、ソニーのコンデジRX-100で撮りました。
じつは午後にデジイチで撮ったのもありますが、それは後日ということで。

150426_02.jpg




150426_03.jpg




150426_04.jpg




150426_05.jpg




150426_06.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる