ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

石川遼、頑張る!


曇り!
今日は一日曇り!
といった矢先に雨!



私の風邪のピークは昨日だったようです。
今日は・・・ラウンドを入れていたのですが、キャンセル!
コースに行って来週の予約して帰ってきました。




ザ・プレーヤーズ選手権2日目、トップはケビン・ナの-8、次がジェリー・ケリーの-7。
まあ、まだ2日目が終わった状態ですから。

昨日-5でトップタイの松山英樹、日本のゴルフ関係ニュースでは「お祭り騒ぎ」的な報道もありましたが、「まだ初日なので」と本人はクール。
今日は2つ落として-3。
ノーバーディ2ボギーでストレスのピーク状態だったようです。
だだ、ショットパットとも決まらない中、バック9はオールパー。
最悪な状態でも粘り腰は凄い。

一方の石川遼は3つ伸ばして-4。
惜しいバーディパットやパーパットを外すシーンもあり、タラレバならあと3つは伸ばせていた展開でした。
ドライバーも調子がいい感じです。
石川遼、ショートゲーム本当に上手です。
10代の時は怖いもの知らずでパターをビシバシ打っていたのですが、TPCソーグラスではジャストタッチでした。
もう少し強めに打って行けたら・・・もう少しバーディも入ったのに!



ワールドレディースサロンパスカップ2日目は韓国勢に上田桃子、そしてジェシカコルダが絡む展開。
応援したくなる選手が3日目に上位に来ることを願ってやみません。





【何時かの風景】
何年か前の春、「昭和記念公園」に行った時のチューリップです。

150509_01.jpg



150509_02.jpg




150509_03.jpg







  1. 2015/05/09(土) 09:03:12|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日 | ホーム | 改めて松山英樹は凄いが変わった選手!>>

コメント

No title

チューリップがきれいに咲いていますね!
チューリップは、いろいろな色があって、楽しめます!

今日は曇ですが、時々雨が降るちころもあるようです。
天気予報が急に悪いほうに変わってしまいました。
  1. 2015/05/09(土) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
いつもありがとうございます。
家庭の庭のチューリップもそれはそれでいいのですが、大きな公園のそれはスケールが違い爽快でした。
今日の天気は思ったより悪かったですね。
  1. 2015/05/09(土) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1457-6ccdc7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる