ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ファウラー凄い!


やや冷たいですが晴天の乾いた朝です。
今週は台風がやってくるようです。



ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップはチョン・イジンが余裕の逃げ切りでした。
上田桃子が3打差ですが終盤の連続バーディで帳尻合わせでしたので心がざわつくことはなかったでしょう。
学生で日本参戦は未定とのこと、まあ、早々にアメリカにでも行っていただきたいと思います。
もっとも、プロゴルファーへの道も未定!だそうですが。



ザ・プレーヤーズチャンピオンシップは
  バーディ
  イーグル
  バーディ
  バーディ
と考えられないようなスコアで上がったリッキーファウラーが優勝かと思いましたが、
落としていたセルヒオガルシアが戻してのばして、
ケビンキスナーが終盤伸ばして
-12で3名のプレイオフ、3ホールのストロークプレイに入りました。

ファウラー、16番のイーグルは圧巻、池の方から来て、岸から3m位のところに落下、ピンそばにとまりました。
「PGATOURでもっとも過大評価されている選手(US誌)」の汚名挽回です。
リッキーファウラーについてはそれほど思い入れはないのですが、思いっきりのこ気味良いプレイはいいですね。

ガルシアも、キスナーも・・・、USPGATOURの選手は力があるのは当然として粘り越しも凄い!

プレオフの結果、リッキーファウラーが勝ちました。
石川遼と変わらない体格でこの結果は讃えるべき選手です!


石川遼は1つ伸ばして-8は8位タイ、前半は凌ぎまくったものの後半は3mくらいのバーディパットを2つ外してまたピンチ、綱渡り的なプレイでした。
優勝できるような内容ではないですが、自信につながったのではないでしょうか?
これからも着実に積み上げて行ってもらいたい。
しかりFedEXポイントに貢献、これは良かった!

松山英樹は最終日3つ伸ばして-6は18位タイ、
この最終日は・・・想定内でした。

石川遼の一打一打に思い入れ・・・胃が痛くなるような、
そして、ファウラーの圧巻に魅了された良いザ・プレーヤーズチャンピオンシップでした。




【昨日の風景(花)】

いつものように、花の名前は・・・わかりません。
タンポポの穂や薔薇はわかりますが・・・。


150510_01.jpg




150510_02.jpg




150510_03.jpg




150510_04.jpg




150510_05.jpg




150510_06.jpg




150510_07.jpg

  1. 2015/05/11(月) 08:13:40|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肩関節周囲炎 | ホーム | 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1459-a0b01549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる