ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

日本ツアー、このままではピンチ!?


日中はいい天気ですが、夜には雨のようです。
寒暖差があって・・・、風邪気味です。


昨日の日本のプロゴルフは何れもダントツの優勝でした。
日本プロはアダム・ブランドが3打差の逃げ切りでした。
倉本会長、
3日間は「右打ち」を意識したピンポジションを
最終日は「左打ち(対策)」を意識したものに、ということですが、
大量リードになすすべなし。
これで3連続日本人以外の選手が勝って・・・倉本PGA会長以下、JGTOもふくめた「関係者」真っ青ではないでしょうか?
日本人選手、ちょっと強いのは何人かいそうですが、絶対的な強さを持った選手がいない!
厳しいツアー状況です。



ほけんの窓口レディースもイボミが爆発、大山志保も頑張ったのですけど・・・。
韓国のジョン・ジェウンがもう少し頑張るかと思ったのですが、「勝負弱い」のか?
アン・ソンジュがケガで不在の中、『イボミの2015年』の予感です。
当然、母国選手頑張れ!ですが。



ウェルズファーゴ選手権はローリー・マキロイの圧倒で終了しました。
昨日-11で「捲って」、最終日は余裕で「流した」感じの展開でした。

「戦意喪失」の選手団の中、頑張ったのはスポンサー招待の22歳のパトリック・ロジャーズ。
7つ伸ばして迎えた「グリーンマイル」、17番でダボ、18番でボギーと落として7打差の2位タイ。
FedEXカップポイント250ポイント(?)と次の試合の出場権、
来年のPGATOURフル参戦が見えてきました。
尤も、あと200ポイントは稼がなければ! でしょうが。

若い選手がポコポコ出てきます。




【昨日の風景】

昨日もいい天気でした。


150518_04.jpg





150518_01.jpg





150518_02.jpg





150518_03.jpg

  1. 2015/05/18(月) 06:35:39|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『開眼』非継続の法則?! | ホーム | 収穫あり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1467-672f71a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる