ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

こんな練習器、買って見ました


朝からいい天気です。
こんな季節が一年の半分くらいあったら!
とも思うのですが、そうなったらそうなったっで次の欲望が出てくるのでしょう。












さて、
今年の2月19日に練習器具について書きました。


fc2_2015-02-19_08-05-41-012.jpg

「1・SPEED」


エリートグリップ提供の柔らかシャフトの素振りスティック。

車に積んで、職場の駐車場で出勤前にチョコット振っています。
下半身主導を意識していますが、効果のほどは・・・。
「目に見えて!」はありません。


そのときの記事で石川遼が使っている練習器、
「ちょっと良さげ」
と表現しました。




ハンドファーストでのインパクトを体感
「煽り打ち」だと打てないので、その矯正ができる。

ちょっとお高いとは思いましたが一週間前、ポチッ っと。


150525_01.jpg

DSTコンプレッサーウェッジ


「あるプロが、これでアプローチイップスが直った」

との記事も見つけて。
(しっかりステマの餌食です。)



150525_00.jpg


で、前の日曜日、スクールで打ってみました。

150525_02.jpg



最初は・・・ダフッたりヒッカケたり。

でも、
「下半身主導で、右手首の角度をインパクトまでキープする」意識でソコソコ打てるようになりました。

しかし、気を抜くとヒッカケ気味のフックボールが。
『超・グースネック』でつかまりが良いのでしょうか?

これに慣れたころ、普通のウェッジに持ち替えると、
50Y狙いで、5Yくらいターゲットの右に出て行く。
打ち続ければ狙った方向には戻るのですが・・・。

良いのか、悪いのか・・・。
良く分からない練習器です。


ただ、凄く気持ちがいいのが、キャリー10Yくらいのアプローチ。
毎回、ダフらずソリッドにコンタクトします。
本番でも使いたい気持ちいっぱいです。

とりあえず、
これからも、愚直に使い続けて見たいと思います。


  1. 2015/05/26(火) 07:21:47|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行動しても・・・何も起きない、という事でもない。 | ホーム | 週末のツアーは決しましたが・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1476-5aaae174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる