また、メイプルに行きたくなった!

Category : ゴルフツアー雑感

曇っていますが、これから晴れてくるようです。
日中は暑かったですが、夜は温度が下がり気をつけないと・・・体調維持が面倒です。




ゴルフツアー、
ミズノOPは手島太一が余裕の逃げ切り、「スポンサー」に恩返しですか?!

全英OPへは
スコットストレンジ、
高山忠洋、
富村真治
が決定です。

今年のJGTO、日本人ビッグネーム(?)が出てきません。
藤田寛之は予選カットですし、小田孔明も中位、池田勇太、宮本勝昌あたりもパッとしません。

若手の、
富村真治は175cm、
今平 周吾は165cm、
世界に戦うにはもう少しスケールが足りていない。




リゾートトラストレディースはテレサルーが上がり2ホールをバーディで申ジエをかわして優勝。
強い!

過去5回お邪魔したメイプルポイント、
去年10月のラウンド、50・40の90点の大波賞でした(笑
タフなコースと思ったのですが、プロにとってはどうってことはないようです。
とはいえ、日本プロが行われたとき、
丸山茂樹がアンフェアなコース(いいショットをしても結果がその通りに行かない)と批判した難コース、
やはりセッティング次第ということなのでしょう。

18番のPar5、極端な打ち下ろし結構難しいのですが、さすがプロ、簡単に打ってきます。
2ndも左足下がりがきつくて中々レイアップも簡単ではないのですが、さすがです。




AT&Tバイロンネルソン選手権はスティーブンボーディッチが余裕の逃げ切りでした。
日本人選手も参戦せず、手に汗握る展開もなく、ジョーダンスピースも鳴りを潜め、
ほとんど興味に欠ける試合でした。




【昨日の風景】


150601_01.jpg



150601_02.jpg



150601_04.jpg



150601_05.jpg



150601_06.jpg



150601_07.jpg



150601_08.jpg



150601_09.jpg



150601_10.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる