ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

DSTコンプレッサーでの練習記 その2


今日もいい天気!
朝晩はいいですが、日中は30℃だそうです。


150602_05.jpg



150602_06.jpg



150602_07.jpg





昨日は「あっさり」インプレッションのAT&Tバイロンネルソン。
選手権覇者のスティーブンボーディッチ、
「鬱病」が酷く自殺行為も・・」
という記事を見ました。

「変な感じのオジサン」の印象がありましたが、
何か、感動です。




さて、
先の日曜日はスクールと思っていたのですが、「予約なし!」の宣告を受けて2時間の「打ち放題」に変更しました。

表題にあるように「DSTコンプレッサー」での練習に多くの時間を費やしたわけです。


DSTコンプレッサー・ウエッジのバンス

150602_01.jpg


150602_02.jpg


かなりなものです。
このバンスを殺すにはフェースを立てればいいのですが・・・、
こんな感じになってしまします。
かなりシャフトが左側から来ています。

150602_03.jpg


でも、
リーディングエッジから延長しているガイドラインの先が右肩方向。
本当はアゴに来るようにしなければいけないのですが・・・。

そのようにすると、
もっとハンドファーストにして、フェースを開く。

150602_04.jpg


このアドレスではインサイドインやインサイドアウトではソールが地面に当たってキチンと打てません。

その対策は・・・、

グリップ(その延長にあるヘッド)を置き去りにして、
体を先に回してアウトサイドから入れてくる。

こうすればいい感じで打てます。


持ち替えて本番のアイアン。
最初のプッシュ系は前回どおり。
そのうち慣れてきたが・・・変かは感じ取れない。


やっぱり、体にハンドファーストが染み付くまでこいつで打ち込まなければいけないのでしょうか?

  1. 2015/06/02(火) 07:34:37|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ISPSハンダグローバルカップ | ホーム | また、メイプルに行きたくなった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1483-04b9a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる