ISPSハンダグローバルカップ

Category : 徒然なるまま
雨、入梅はここ数日のようです。









ISPSハンダグローバルカップが6月25日から山梨のヴィンテージゴルフ倶楽部で新規開催です。
ISPSといえば、ワールドカップを開いたりユーロツアー、US-LPGA、日本ではチャレンジトーナメントなど多くのゴルフ大会を主催しています。
その、ISPSハンダグローバルカップにジェイソンダフナー、イアンポールター、チャールシュワーツェルの他、最近好調なチャーリーホフマンら15人を招待だそうです。

ISPSワールドカップのときも書いた記憶がありますが、ISPSの半田晴久会長、戸渡阿見、深見東州の名を使い、心霊関係、宗教関係(教祖)、作家、書家、能楽師、慈善家、声楽家、予備校経営ほか、ありとあらゆる肩書きをもつマルチプロフェッショナルアーティストだとか。


スポーツイベントにしても、慈善活動にしても肩書きを得るにしても纏まった「お金」が必要でしょう。

自身の事業や活動によって稼いだお金であれば、何も言うことはないのですが、もし、宗教関係で信者からのものであれば・・・ちょっとね! って感じです。

巷から拾ってきた情報をもとにした「憶測」でしかないので軽率なことはいえません。


話をISPSハンダグローバルカップに戻しますと、世界の超一流は出ませんが、かなり見に行きたい大会になりました。

ヴィンテージゴルフ倶楽部、山梨の明野村の先の辺鄙な場所にあるコース、出来たときはダイワ(オノフ)の経営でした。
過去に4、5回プレイしましたが、男子プロが戦うにはスケール的にはちょっと足りない気がしますがどうなのでしょうか?


Comment

No title

今日、中国・四国・近畿が梅雨入り。
東海、関東は、今週末に梅雨入りすると思われます。
ここに来て、自分の家の周りでも、アジサイの花を見かけるようになりました。

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
いよいよ梅雨!ですね。
ゴルファー泣かせですが、その先の猛暑も・・・。
齢のせいか、良いコンディションでないと辛くなってきました(笑
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる