ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ボミに武藤に・・・バッバか?


昨日はいい天気、午後から車を洗った矢先に「にわかに一転かき曇り」大粒の雨、
残念な日曜日になってしまいました。
今日も晴れ、明るい朝です。


今朝のニュースを覗いたら、
2万円を借りていて、返す見込みがないので「殺すしかない!」と刃物で頭部を切りつけたとか、
お金、貸したくないとつくづく実感!

お金がらみでは今日の為替と株、ギリシャのデフォルト危機で大幅な円高株安の恐れとか!
「借りた金、返せよ!」って感じです。



さて、ゴルフツアー雑感、

ISPSハンダグローバルカップは武藤俊憲がフィリピンのA・キューとのプレイオフを破って勝利でした。
何回かプレイしたコース、セッティング次第で結構難しくなるのを実感です。
ポールター、シュワーツェル、ホフマン、ダフナーなど招待選手がサラッと勝っていくのかと思っていたのですが、予想と違いました。
前にも書きましたが、大会スポンサーのISPS、資金の出所が気になります。
JGTOには有難いのでしょうが・・・。


アースモンダミンカップは「李」さんどうしのプレイオフ、勝ったのはボミさんでした。
TV朝日の生中継を録画して見たのですが、プレイオフの手前で「続きはBS朝日で!」でプッツーン。
ガッカリです。
ガッカリなのは日本人選手が歯が立たないことも。



PGATOURはトラベラーズ選手権、
最終組が13番を終了してバッバが-17で2打差首位、このまま行きそうです。
ちょっと応援していた小柄なブライアンハーマン、
落としていましたが、13番で戻し-14、28歳、身長170cmと小柄、当然飛ばないですが、アグレッシブなプレイスタイルが身上の選手です。
小柄と言えば、石川遼、予選でサッサといなくなって・・・、
フォーム改造中だとか、「いい加減にしたら!」って思ってしまいます。



US女子も、USシニアOPも日本人選手は中段に・・・。
トムワトソンも落ちて・・・、ちょっと残念!




【昨日の風景】

いい天気だったのですが・・・。

140629_03.jpg



140629_02.jpg



140629_01.jpg




  1. 2015/06/29(月) 06:31:30|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ショートパット改善作戦 | ホーム | 「きしょい!」 って使いますか?>>

コメント

No title

怖すぎます…。
たかが2万で人の命を奪おうとか、どういう思考回路してるんだか
疑いますが、借りた金を返さない方も…^^;

それにしても、韓国勢が強すぎて
日本人にはガッカリなのは同意します(´・ω・`)
  1. 2015/06/29(月) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

A250さん
コメ、ありがとうございます。
何かと残念な世の中です。
  1. 2015/06/30(火) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1510-6b5833e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (810)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる