ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ショートパット改善作戦


西日本は厳しい雨、私の住んでいる多摩地区はあまり降らない今年の梅雨です。


150630_01.jpg
りっぱなユリでしたので、つい。


150630_02.jpg



昨日のツアー雑感で、
米国女子のアーカンソー選手権、「日本勢は中位に沈み・・・」などと発言してしまいました。
大間違い、宮里美香が二位に食い込んでいました。
失礼!



昨日帰って、
トラベラーズ選手権のプレイオフ、まったりみました。
バッバのスーパーリカバリーは健在、ポールケーシーに対して余裕で対峙している感じでした。
そのとおりの結末でした。
変わった選手、バッバワトソン。
嫌いではないです。



さて、「ショートパットが入らない事件」ですが、
その対策、検討中です。
まず、第一段。
フェースをスクエアにセットアップする助けに。

百均のマニュキアでガイドラインを伸ばしてみました。

150630_03.jpg

素人匂バリバリですが・・・。



  1. 2015/06/30(火) 07:47:56|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ショートパット改善作戦 Part2 | ホーム | ボミに武藤に・・・バッバか?>>

コメント

No title

やはり、ユリはきれいです。
こんなにたくさんものユリが咲いていると、余計にきれいに見えます。
さて、短いパットはなかなか入らないもので、
そこで、スコアを落としていくのは、悲しいものがあります。
ガイドラインを伸ばすと、入りますかね?
  1. 2015/06/30(火) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
ガイドライン・・・気分的なものでしょう。(笑

ただ、自分の場合、ボールにラインを引いて打ち出す方向に合わせていますので、
ガイドラインが長いとよりフェースがスクエアに合わせられ易いのも事実です。
  1. 2015/07/01(水) 07:01:26 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1511-98892793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる