暑い ラウンドでした。

Category : ラウンド

今日も猛暑の予報です。
昨夜も熱帯夜ではあったのですが、室内温度は27℃台、自分的は大丈夫の範囲だったのですが、犬が『ハアハア』状態、エアコンつけてやりました。


昨日の朝ですが・・・。
150721_02.jpg



150721_01.jpg




全英OP、
クラネットジャグはプレイオフの末、ザックジョンソンのものになりました。
プレイオフは1、2、17、18番の4ホール、出だしで連続バーディで決まった感じもしましたが17番で大ピンチもボギーで凌ぎました。
この17番はマークリーシュマンもルイウーストハイゼンもボギーで助かったのですが・・・。
3名とも思い入れはなく淡々としたTV観戦でした。

やはりジョーダンスピースには残って貰いたかった。
17番のボギーはしょうがなかったですが、18番で伸ばせなかったのが痛かったです。

松山英樹、10番までは怒涛のバーディラッシュで11アンダーはその時1打差、他も伸ばすのは分かっていましたのが、あと2つ行けば面白いことになるかなあと思っていたのですが、大失速。
本人は厳しいスコットランドの自然に負けた、今度はきちんと心を含めた準備をして臨みたいみたいなことをいっていました。

-8は18位タイ、不満でしょう。
確かにメジャーで勝つにはマダマダって感じです。




さて、昨日は猛暑の中ラウンドしてきました。
全英OP、他で寝不足、
飲み物をシッカリとって臨んだのですが、流れる汗に負けて一時期『クラクラ』状態でした。
プレイ中も終わっても、飲んでも飲んでも「オシッコ」に水分が行かない厳しい一日でした。


2015年第23R (2015年7月20日)
コース : ホーム
ティ  : レギュラー
グリーンスピード : 普通
コンディション  天気:晴れ  風:弱~中  気温:28℃~32℃



【前半】
◆No.1 459Y (P.5) 打ち上げの短いロング
1W⇒クラブが滑って左後ろへ飛んだ!ボールはプッシュもFW右!・・5W⇒F左・・(105Y上り)9I⇒P右7m・・2PT パー

◆No.2 159Y (P.3) 風の影響を受けやすいショート
アゲU24°⇒大ヒッカケG左林・・(木がスタイミー25Y)9I⇒G左横・・(16Y)9I⇒P右7m・・2PT ダボ!!

◆No.3 328Y (P.4) 短い分グリーンのアンジュレーションが厳しい
1W⇒左ラフ・・(100Y)52°⇒P奥1.5m・・下りを意識しすぎ、寸止めで2PT パー

◆No.4 273Y (P.4) 池越え180Yで越える、グリーンが難しい
1W⇒右R・・(50Y)56°⇒フェイスの上に当たりショートG左手前ラフ・・(25Y)52°⇒P手前5m・・2PT ボギー

◆No.5 170Y (P.3) 打ち下ろし、池越えのショート
(165Y)U24°⇒大ヒッカケG左奥・・(30Yの林越え)6Iで低い球⇒ヘッドアップチョロ!・・(22Y)9I⇒G左奥カラー・・(6Y)PT⇒カップイン ボギー!!

◆No.6 536Y (P.5) 右は1P、左OBでタイトなロング
1W⇒左R・・チョッとつま先下がり3W⇒ヒッカケチョロさらに左斜面・・7IでFW右へ・・(210Y)3W⇒G右横・・(12Y)56°⇒Pを6mオーバー・・2PT ダボ!!

◆No.7 443Y (P.4) ティショットは打ち上げ、タフなミドル
1W⇒FW中・・(160Y)U24°⇒G左手前・・(12Y)56°⇒P右奥2m・・2PT ボギー

◆No.8 375Y (P.4) 右は1P
1W⇒FW中・・(160Y)U24°⇒G左横R・・(15Y)56°⇒ショートG右カラー・・5YをPTで寄せて・・1PT ボギー

◆No.9 443Y (P.4) やや打ち下ろしの広くて長いミドル
1W⇒FW右・・(アゲ、つま先上りの180Y)5W⇒P左奥8m・・2PT パー

前半は+8の44ストローク、パット数は16。
1番でいきなりクラブを飛ばす事件!
力みもありますが、原因の多くは、

150719_08.jpg
買ったばかりで付けてみたのですが、滑りやすい!

ドライバー、最初はいい意味での力が抜けなかった。
7番では会心のあたりがでましたが・・・。
2週間ぶりのラウンドなのにプレイ感が中々戻って来なかった。
ユーティリティのドヒッカケ2発も厳しかったです。
それにしても暑かった!


【後半】
◆No.1 377Y (P.4) 打ち上げ、思ったより2ndは残る
1⇒左R・・(160Y、つま先下がりの上り)U21°⇒G左奥・・(20Y)9I⇒P左1.5m・・入らず2PT ボギー!

◆No.2 137Y (P.3) 短いミドル、左は危険
(アゲ130Y)8I⇒G右手前・・(15Y)PT⇒P右手前3m・・1PT パー

◆No.3 394Y (P.4) ティショットは打ち下ろし、やや狭い
1W⇒ヒッカケ左R・・(155Y)U24°⇒大ヒッカケ左R・・(左足下り25Y)9I⇒チョロ・・(17Y)9I⇒P左奥1.5m・・2PT ダボ!!

◆No.4 377Y (P.4) 打ち下ろしのタイトなミドル、ヒッカケは即OB!
1W⇒プッシュ右1P・・(つま先上りのラフ150Y)6I⇒ダフリ・・(50Y)52°⇒P奥5m・・2PT ダボ!!

◆No.5 153Y (P.3) 谷越えのショート、左はOB!
(155Y)U24°⇒大ヒッカケG左奥R・・(木の下20Y)9I⇒マウンドを駆け上がりP左奥2m・・2PT ボギー

◆No.6 383Y (P.4) 2nd、FW中央の高い木が厄介
1W⇒左R・・(140Y)8I⇒G右横・・(15Y)9I⇒P右手前5m・・2PT ボギー

◆No.7 323Y (P.4) 打ち上げの短いミドル、左右1P
1W⇒FW中・・(105Y)PW⇒G右横・・(12Y)PT⇒P右1.5m・・1PT パー

◆No.8 574Y (P.5) ずーっと打ち上げの厳しいロング、3rdも長い
1W⇒F中・・3W⇒ヒッカケ左R・・(打上げつま先下がり160Y)3W⇒木の枝に当り左R・・(50Y)56°⇒P左手前4m・・1stPTはオーバーP右上1m、厳しい横目をどうにか入れて2PT ボギー

◆No.9 301Y (P.4) 打ち下ろしの短いミドル、左1P近い
1W⇒FW右・・(つま先上り110Y)PW⇒P右6m・・2PT パー


後半も+8(43ストローク)、パット数は16。
後半もユーティリティのヒッカケ、アプローチのグタグタは続きました。

トータル+16(87ストローク)、パット数は32。
素ダボが多く、気持ちの良いラウンドとはなりませんでした。

それにしても、暑かった!!!!


TOTAL   : +16 (87ストローク(Par71))
 Put数   : 32
 Par-on  : 4/18
 FW-keep : 7/14
 BK-in   : 0
 Penalty  : 0.5 (OB:0、1P:1)
 使用ボール : PHYZ ⇒ Pro V1x (2013) ⇒PHYZ



※8番ホールのパット数は1ではなくて、2の間違いです。
トータルのパット数も32です。


Comment

Re: No title

A250さん
ありがとうございます。
クラブ飛ばして、怪我させなくてよかったです。
前半、後半のNO.5(いずれもショート)はいつもならダボ、トリコースです。
PHYZ、以前職場のコンペで貰ったのが1スリーブあったので使ってみました。
V1xより些か飛んでくれた感じです。
打感も思ったより柔らかでした。
スピンは期待しませんでした。ホームコースのグリーンは速いのですがコンパクションは柔らかいので高いボールで止まってくれます。

No title

A250さん
ダブったので一個削除しようとしたら間違えてA250さんのコメントを削除してしまいました!
申し訳ありません。


No title

暑い中のラウンド、お疲れ様です。
UT24度をたくさん使っていますが、
アイアンは6I~でしょうか?
150YくらいのショートでUTで打てるのはいいですね!
パット32は良いと思います。

Re: No title

やまさん
いつもながらありがとうございます。

UTの24°の方が5Iより5Yくらい飛びますが、5Iの精度が悪いので外しています。

パット数32は・・・、
大きなグリーンでは良い方ですが、ホームコースは小さな2グリーンですので、これくらいは行かないと!
アプローチが良ければ後2つか3つはどうにかしたいところです。

No title

本州の暑さ、湿気の中での87。凄いです・・・。
ルコックのグローブにデザイン的に興味があったのですが、滑るなら・・・。

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。
この季節、北海道でのラウンドが羨ましい限りです。
グローブですが、もう少し馴染ませてから感想を書かせて貰います。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる