ボール再考

Category : 徒然なるまま

今日も快晴、お約束の猛暑日だそうです。
外でお仕事の方、気を付けてください。




普段はスピン系のボールを使っているのですが、
20日(海の日)のラウンドでは職場のコンペで1スリーブ貰ったTourstagePHYZを使ってみました。

150722_06.jpg
Tourstageって何だかもう・・・懐かしいブランドって感じです。

とはいえ、
バッグだとかクラブだとかまだまだ使っている人をみかけます。
メーカーはブランドに責任を持たないと!

ボールに戻ります。
このボール、2013年バージョンのようです。
PHYZ、プレミアムブランドのとおり打感はかなり柔らかく飛距離も優秀な感じでした。
ディスタンス系ですからスピンではなく高さで止めるボール、ホームコースのような柔らかいグリーンでは結構止まってくれました。


現在の在庫は、40個、
ディスタンス系が色々織り交ぜて20、スピン系も4種20個。

あまりディスタンス系は使っていなかったのですが、
夏場のこの時期、しばらくはディスタンス系で行ってみたいと思います。

150722_07.jpg

まずは使う機会がなかったKAEDEボール、10個全部消費したいと思います。
コンパクションの硬いグリーンに備え、保険としてスピン系も同伴させますが・・・。



【昨日の風景】

夕方、7時前、マジックアワーの風景です。


150722_01.jpg




150722_02.jpg




150722_03.jpg




150722_04.jpg




150722_05.jpg




Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる