全英女子OP、クイッケンローンズ、日本人活躍! か?

Category : ゴルフツアー雑感

昨夜はその前より涼しめ、エアコンのお世話にはなりませんでした。
とはいえ、もちろん熱帯夜、そして湿度も高く「ジットリ感」いっぱいでした。
寝苦しくて夏バテ気味です。












昨夜から全英女子OPが始まりました。
NETでチェックした段階では横峯さくらまでホールアウトしていました。
その時にはリディアコが-6でトップ、宮里美香、そして大山志保が-4と好スコアで上がっていました。
結果、
9名の日本人選手のうち、6名が予選通過の範囲につきました。
初日のターンベリーは穏やかだったようです。
スコットランド、牙を剥けば一気に様相は変わるでしょう。
トップは韓国勢、3打差のキムヒョージュ、大山志保にはUS女子OPのリベンジを果たしてもらいたいとは思います。
簡単ではないでしょうが。



PGATOURはクイッケンローンズナショナル。
朝起きてリーダーズボードをチェックしたらビックリ!
RYO ISHIKAWAが2番目にいるではないですか!
-8、トップタイ。
インスタートで14番から1番まで連続バーディ、しかも4番ではエース。
それでノーボギー!
盆と正月が一気に来たようなスコアです。
全ホール全ショットをハイライトで映していましたが、出だし3ホールはヨロヨロ、それをパーで凌ぐ。
バーディもイージーなのは少なく長いのを決めてくるのも。
4番のエースも奥のカラーから傾斜で戻りカップイン。
ツキも味方しました。
プレイ後のインタビューも鼻息は荒くなく、「今日はラッキーな部分もあった、問題となる明日は3~4アンダーを目指したい」とのことでした。

全体としてはプレイ中ですが、降雨でグリーンもFWも柔らかい中、スコアが伸びてきています。
タイガーも出だし3ボギーから4連続を含む6バーディ。

石川遼、明日そこそこでも中位に沈む可能性もあります。
それはそれでしょうがない。
でも自信につながるプレイをしてもらいたいものです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる