ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

間違えたらトロイメリットになれたかも!


まさに 『盛夏』
今週もそんな一週間のようです。













「大東建託・いい部屋ネットレディス」はアン・ソンジュに負けるか!?
と思って見ていたのですが、そなことはなく原江里菜が7年ぶりの2勝目をあげました。
鳴沢GC、
自分的には過去何回かプレイして、結構難しいと思っていたのですが、ショットが散らからずショートゲームがきちんとしている女子プロ、さすがです。
今試合で放送していた15、16、17、18番ですが、
通常営業ですと、6、7、8と18番。
シグネチャーホールの池越えのショート(8→17番)、池が絡む最終ホールをTVに映したかったのでしょう。
事実きれいなホールなのですが・・・。



全英女子OP、真夜中の放送はちょっとしかチェックできませんでした。
強風の中、インビーパークが最終日だけで7アンダー、世界No1の実力を見せつけました。
トップ4までが韓国系、何ともお強いことであります。

日本勢は宮里美香に僅かな期待があったのですが、出入りが激しく1つ落として-5はトップと7打差7位タイで終戦でした。
よく頑張った方といえます。
横峯さくらが通算+5で36位タイ、成田美須々が+9で50位タイ、ちょっと残念。



PGATOURはクイッケンローンズナショナル、
『もしかして!』 があるかとTV中継が始まる前にネットでチェック、
やはり、もしかしてはありませんでした。
-11はTODAYイーブンの9位タイ、FedEXカップポイントは125位、関係者、ファンは胃が痛くなる日々が続く感じです。
それにしても、昨日からパットが決まらない。
今日は間違えば4つ5つは延ばせていた、そんなパットの連続でした。
まあ、今週の成果と悔しさを後2試合に活かしてもらいたい。

優勝争いはトップグループが伸ばしたり落としたりの中、
トロイメリットが-16で2打差で15番を終えました。
優勝未経験、FedEXカップポイント123位の選手!
石川遼も一歩間違えれば!
なんて思ってしまいますが、シュアなゲームしています。

  1. 2015/08/03(月) 07:12:07|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<判官贔屓 | ホーム | 石川遼、最終組は苦戦か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1548-af9fda96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる