ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

判官贔屓



今日は、北海道が沖縄より暑い一日とのことです。
気象庁の事前予報ではエルニーニョの影響で冷夏という話もあったはず!



150805_02.jpg

久しぶりに月を撮って見ました。




150805_01.jpg




ゴルフ関係のニュースでの露出度、ワールドランキング(WR)19位の日本のエース松山英樹と同じ位のWR189位の石川遼です。


先のクイッケンローンズ・ナショナルで10位タイ、FedExカップポイントはシードギリの125位に滑り込んできましたが、賞金ランキングは104位だとか、賞金ランキング125位以内もシード権があるようなので、かなりどうにかなる所に来たようです。
しかし、2、3年前、松山英樹とこれほどの差がつくとは本人も思ってはいなかったでしょう。
かくゆう私は・・・、松山英樹のスケールの大きさ(の違い)は石川遼が国内ツアー参戦時から感じでいました。
でも、これほど世界で活躍できる選手だとは夢にも思っていなかった。
今週のWGC BS招待でもソコソコの活躍はするでしょう。
ただ、優勝はどうか? とは思います。
世界のトップとの差はまだ感じてしまいます。

一方、石川遼はWGCの裏試合のステーブルフォード方式の「バラクーダ選手権」に出場、プレイオフ進出(FedExカップポイント125位以内)にあと2試合、正念場です。

自分は、
「判官贔屓」
ですので、石川遼が気になります。



  1. 2015/08/05(水) 07:14:35|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタなし | ホーム | 間違えたらトロイメリットになれたかも!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1549-177c9174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる