酔拳でバーディ、そして、熱中症?!

Category : ラウンド

昨日から幾分過ごしやすい。
夜はエアコンなしで過ごせました。

150808_01.jpg



さて、昨日「酷い目」にあった翌日のラウンド、
睡眠時間4時間、十分に酒が抜けていない状況で迎えがやってきました。
天候は連日の猛暑がちょっとなりを潜めた感じで大いに助かりました。

2015年第25R (2015年8月8日)
コース : ホーム
ティ  : レギュラー
グリーンスピード : 普通
コンディション  天気:曇り時々晴れ  風:弱~中  気温:29℃~32℃
使用ボール : Z-STAR XV (2013)




1ティショットはプッシュ右1P、前3からGオン、2パットボギー

2U24°はトップチョロでOB!前4からGオン、2パットトリプル!!

3ティショットFW、2ndピン手前1mに乗せて1パットバーディ!!

4ティショットFW、2ndU21°トップゴロFW、3rdG左、左足下がりのラフから52°はピン左奥7m、2パットボギー

5ティショット5Wは右R、7IでFWへ出して残り80Yを52°はG左、52°でG左手前1.5mに乗せて1パットのボギー

6ティショットPWは低く出てGオーバー、52°で乗せたが2mショート、2パットボギー

7ティショットは左R、U21°でFWも150Yの上りが残る、6Iはヒッカケ気味でG左、9Iで転がしピン右手前3m、2パットボギー

8ティショットFW、2ndピン右8mにオン、2パットパー

9ティショットFW、2ndピン奥9mにオン、2パットパー

前半は+7の43、パット数は16。
かなり酒臭い中でのスタートでした。
No.3の起死回生がなければ、いつものグタグタゲームになった感じです。



10ティショットFW、2ndU21°でFW、3rd60Yを56°はG左奥R、寄せきれず2パットボギー

116IのティショットはG奥のカラー、10mをパターで寄せて1パットパー

12ティショットはプッシュ右1P、前3で乗せて2パットボギー

13ティショットは右ラフ、BK越えの50YをダフってBKイン、カップ左奥1mに乗せたが傾斜きつく2パットボギー

147IのティショットはG左BKの先のラフ(砂地)、9Iで転がすもラフに食われ乗らず、U52°で乗せるも寄らず2パットのダボ!!

15ティショットFW、2ndの3WもFW、3rdはGをちょっとオーバーしてラフ、次の9Iも寄せきれず2mを2パットのボギー

16ティショットはプッシュ右1P、前3からU24°でFW、4thは60yを56°でピン上3mに付けたが2パットダボ!!

17ティショットは左R、150yを6Iはピン奥8mにオン、強かったがカップ真ん中から入って1パットバーディ!!

18ティショットは右ラフ、2nd115yをフライヤー計算でPWも上に上がってG手前、9Iで転がしてピン下1mに付けて1パットパー

後半もスコアは+7の43、パット数は15、
トータル86(+14)、31パットでした。

ドライバー、右プッシュアウト3発(全部ワンペナ)、これは酷いものでしたが、それ以外は悪くなかったです。
いつもより弾道が低かったですがFWが固く転がってくれました。

今回、全部のショットで「松山英樹」のスイングリズムを意識しました。
(スイングの実際は全く似て非なるものでしょうが・・・)

それは、

トップの捻転から少し間を置いて腰から切り返す意識

これがドライバーのプッシュ3発の原因でもあるのでしょうが、特にアイアンはいい感じもしますのでもう少し研究してみます。

OBのチョロとワンペナ3発を除けばショット、パットとも最近では最高の感触でした。
『酔拳』
これが極意なのかもわかりません。(笑)




プレイ後談

帰りの途中から・・・吐き気
これって、熱中症!?

冷やして、水分とって、安静にしていたら、随分楽になりました。

無理がきく齢ではなくなった。

気をつけなと

Comment

No title

お疲れ様でした。
バーディー2つ、素晴らしいです。
二日酔いのゴルフは暑い夏では危険ですね(笑)

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。
去年までは熱中症の意識はなかったのですが、
今年は2回ほど自覚症状がでました。
少し自重します。

No title

お疲れ様です。
2つのバーディーはさすがです。
しかも、パー4で2つ。
やはり、この暑い時に、ゴルフの前日の酒飲みは厳しいて思います。
しかし、そんな中でのスコア86はすばらしいです。

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
飲みすぎて体調今一でもアイアンショットとパットがいい感じなのは、ミスマッチな感覚でのプレイでした。
これから熱中症に注意して飲みすぎは自嘲します。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる