ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

岩田寛、メジャー最小スコア(タイ)!



曇っていますが日中は晴れ間も出るようです。
熱帯夜から解放されるのは助かります。


PGA Championship、ウイスリングストレイツ、シカゴの北、ミシガン湖畔ですので涼しいのかと思いましたが30℃を超えたようです。

150815_03.jpg
昨日と違って今日は午後組にも優しい風、午後も伸ばしています。

岩田寛、凄いことやらかしました。
63ストローク、一気に-4は現在トップと4打差です。
LIVE中継を見ていてもみんな苦労しているのに信じられないようなプレイです。
ハイライトを見ても、チップインのパーやバーディあり、ロングパットバーディあり、ピンそばにつけてOKバーディあり、みんなうまくいった一日って感じでした。
確かに爆発力は持っている選手、明日もかみ合ってもらいたいとは思いますが・・・。

松山英樹はプレイ中、2つ伸ばしています。
ショットの・・・フィニッシュと結果が違う選手、ひどい結果か? って見ているとピンそば!
ハイレベルの感覚と違うのでしょうが、見ていて「ちょっと!」と思ってしまいます。

もう一人の小田孔明も昨日の+7を5つ沈めましたが、+2は1打足りなさそうです。
今日67出せるなら昨日もっといいスコアであがれよ! って思いますが本人が一番そう考えているのでしょう。

注目選手、
ジョーダンスピースは5つ伸ばして-6、優勝圏内に!
ローリーマキロイは-2で予選通過、明日以降の爆発期待!
バッバワトソンは通算-1、ちょっと今週は「違う」のでしょうか?
タイガーウッズは+4とカット濃厚! 厳しい戦いです。

どうやら
サンダーストーム!
で中断の雲行き!

波乱含みです。



日本女子はNEC軽井沢、
テレサルーが-8のビッグスコア、一打差で鈴木愛、3位は-5に5名、混戦といえばそうなのですが・・・。
鈴木愛、先週のリベンジなるか?!









さて、
今日はお付き合いで映画のハシゴ。

150815_01.jpg


 150815_02.jpg


まあ、いいですけど。
  1. 2015/08/15(土) 06:40:26|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<服部真夕、勝てるかな? | ホーム | マキロイ復帰初戦>>

コメント

No title

女子プロ
2週連続、西山ゆかりプロの優勝を、ひそかに期待しています。
渡邉彩香プロのアルバトロスとイーグル同時にはびっくりです。
2341年に1度の奇跡と言っていますが、
まぁ、何年か前の有村智恵のホールインワンとアルバトロスに次ぐすごい出来事でしょう!
  1. 2015/08/15(土) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
コメありがとうございます。
イーグルもあったのですね!
知りませんでした。
西山選手、残念でした。
でも、覚醒したみたいですね!
  1. 2015/08/16(日) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1567-64a13375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (793)
徒然なるまま (501)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる