ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ジェイソン・ジョーダンを見ているとゴルフって簡単!


未明から強烈な雨が降っています。
これまでの日照りに「潤い」って感じではありません。


昨日の女子プロ、
NEC軽井沢72はテレサルーの逆転優勝、実力の違いを見せた感じです。
久々の優勝を狙う服部真夕は・・・伸び悩み、
2打差、2位タイ、一気に7つ縮めた渡邉彩香の爆発力とテレサルーの強さだけが印象に残った試合でした。



全米プロは最終組が14番ホールを終了。
その最終組、ジェイソンデイが14番でバーディ-20となり4打差でトップ、ジョーダンスピースが追う展開です。
最終ホールに向けて紆余曲折もあるでしょうが、今日はジェイソンデイで決まりでしょう。
最終組にも関わらず、バーディをバンバン取っています。
全米の殆どはジョーダンに期待を寄せているでしょうが・・・。
持ち前の粘り腰は見せていますが、肝心のバーディパットを・・・2つ外す。
これを入れていれば分からなかっらのですが・・・。
とはいえ、最終ホールまで見守っていきたいと思います。「奇跡」とい言葉もあります。

日本人選手、小田孔明はちょっと力が出せなかった?といより、力が足りなかった?
松山英樹は3連続ボギーありの、OBありで2つ落として-3。相当悔しかったようです。
岩田寛は1つ伸ばして-7は21位タイ。ショット完璧、パター今一の最終日でした。フィルミケルソンと同組、さすがにショートテンパーは発動せず飄々とプレイしていました。印象としては「結構やるな、PGATOURに出たら楽しみ」です。
入れ替え戦に期待です。

結構厳しめなコースなんですが、天候にも恵まれてビッグスコア、トッププロのプレイを見ていると「ゴルフって簡単!」と思えてしまいます。

ヘタレのアマチュアにとってはとんでもない話なのですが・・・。



【昨日の風景】

150817_01.jpg



150817_02.jpg



150817_03.jpg



150817_04.jpg



150817_05.jpg

  1. 2015/08/17(月) 07:54:52|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラが修理を終えて帰ってきました | ホーム | 服部真夕、勝てるかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1569-0db04bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる