カメラが修理を終えて帰ってきました

Category : 徒然なるまま
不安定な天気。
昨夜も急な雨、蒸し暑い朝となりました。

朝は晴れて来ました。






最後まで見れず出勤となった全米プロは予定通りジェイソンデイが優勝、-20はメジャー最少ストロークだそうです。
ホールアウト前に男泣き!
「貰えるぜ!」って感じでしたが、貰いませんでした。
余談ですが、
今回はすべてゴルフネットワークで見ました。TBSは最後まで放送したのでしょうか?




さて、今日はカメラネタ!

この間、散歩のお供カメラ(SONY DSC RX100)、作動不良があって(保障)修理に出しました。
で、上がってきました。

「交換部品どうしますか?」って聞かれましたので、「記念にください」。

で、開けてみた交換部品が、左側の数々。

150818_SONY.jpg

レンズユニット、フレーム、背面の液晶って・・・、残ったのはイメージセンサーとメイン基盤、それとバッテリー回り?
絶対、新品のほうがコスト安いと思うのですが・・・。




次のネタ、
この間撮った写真、

150814_03.jpg
左側にシミが!

撮ったのはコイツ。ゴルフコース撮影用で買った、
150818_Panasonic.jpg
Pansonic DMC-SZ9


イメージセンサーに埃が付いた?!

ヤフオクで9K円で買ったヤツですので、しょうがないか!?
と思ったのですが、ネットに裏技が!

「掃除機でレンズ方向から吸い込め!」って!

やってみました。

処置後の画像はありませんが、ほとんど気にならなくなりました!





ついでに、
愛用の(オンボロ)カメラたち。

150818_NIKON.jpg

初心者用デジイチ、
36mmフィルム換算で28mm~200mmのズームレンズをつけています。




もう一台が、コンデジでも36mmフィルム換算で1200mmズーム

150818_CANON01.jpg 150818_CANON02.jpg
鳥さん、中でもカワセミを撮りたくて買ってみました。

まだ、その機会はありません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる