ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

Z-STAR 2015バージョン

今日も曇り、そして小雨、
野菜の値段がが3倍だそうです。
8月上旬の猛暑が懐かしい?
そうでもないです。




先週の西那須野ホウライではALBA様の懸賞で1ケース頂いた2015年版のZ-STAR XVを使ってみました。

150831_01.jpg


コースはキャディさんに確認したところ、標高による飛びの影響はないとのことでした。
とはいえ、初めてのコース、飛距離性能については十分把握できたとはいえませんが2013年版と大差なしだと思います。
ヘッドスピードがあまり速くない自分のような人間でもソコソコ飛んでくれます。感覚的にはZ-STARよりドライバーで5Yくらいは飛んで(転がって?)くれるようです。

ショートアイアンやウェッジのフルショットで傾斜にあたって戻ったケースはありましたが、スピンバックすることはありませんでした。
自分がスピンバックするのは、柔らかい受けグリーンでZ-STARやProV1などを使い、ソリッドなコンタクトができた場合に限られますので・・・。

このボールで一番気に入ったのは打感、
ドライバーからパターまで柔らかい中にも芯が感じられ、しっかりとしたヒット感をもつことができました。

価格比較サイトでチェックしたら送料込みで4,400円。
メチャ高いわけでもなく、次の購入はこれしようと思います。
ただ、一般的には飛ばし屋御用達のボール、「何でこんなヤツが分不相応に使ってるんだろう!?」なんて思われるのがちょっとだけ気になりますが・・・。

多分、間違いなく、
意識過剰なんでしょうが。

  1. 2015/09/01(火) 06:55:16|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月は「ステップインドリル」でした。 | ホーム | ジェイソンデイ強い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1579-c7f380e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる